勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

さてと■

金曜です
今日一日頑張ればお休みです
どうにかやりすごしてきたいです
制服も真っ黒なので洗いたいし
ずる休みはできませんね


私はホットミルクを飲んで
気持ちを静めます
自分の気持ちを静める方法を1つ2つ知っていると
大分、生活のゆとりとして違ってくると思います
カッカッしたり落ち込んだり
誰でもあることですよね
でもその気持ちを浮上させる方法があれば
少しだけ楽に生きられるのかなと思うわけです
好きな音楽聞くでもよし
涙がでるほど優しい本を見るでもよし
自分にあった方法をみつけてくださいね


今日は晴れていますが
風が強いです
朝は小寒いですが
昼は暖かくなる様子です
猫はこたつに直行してます
やはりそのままでは寒いのか
それとも絨毯のぬくもりで丁度いいのか
どちらにしても顔が見えないのがちょっと寂しい
と言ってこたつに手を突っ込んで触ると
得意の抱えこみ後ろ蹴りをくらってしまいました
結構手加減してくれてても痛い時のある攻撃です


昨日は若年性アルツハイマーの特番?をみてました
恐いですね。早い人は30代でもなるとか
お米も磨げなくなっちゃうのですね
本人より周りが大変だなぁとつくづく感じました
できる限り健康で生きたいものですよね
誰だってなりたくない病気のひとつですが
したいことみつけて力を抜かずに生きていけば
そんな病気も吹き飛ぶのでしょうか
でもそれだと疲れちゃいそうだなぁ