勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

旅の手記 自滅■

最近、あまり経験上げをしない私がしようかななんて気まぐれ起こすから
密かに自滅が多かったりする
今日は朝食食べながら半分よそ見してキャラに攻撃魔法かけたら2発でお亡くなりに
いやー、ちょっぴり慌てました
だって現在パソコンが1つなんで自力蘇生不可能
お気に入りの場所はユーの刑務所のある島
離れ小島ですもの
渡れるのか??とか思いましたが
刑務所ってちゃんと扉あったのですね知らなかった全部壁だと思ってました
おかげで中を探索して♪
ハードウッドの村に行く道があるユーの町で
ヒーラーさんに蘇生してもらいました
しかしお馬鹿です
他のキャラで上手くいったので大丈夫だろうと思ったけど
考えてみたらHPとMPが逆転してるキャラじゃ
ダメージがそもそも違うのですね(汗)
そんなことも考えないのだから私らしいというものでしょう(笑)


そしてお馬鹿がもうひとつSSをとったつもりなのですが
その後に画像を切り貼りせずに
文字をまたコピーしたことにきがつく
当然SSは闇のなか〜


そだそだ
今日半年報酬のステータス+5いただきました♪

2Dと3D


2Dを3日ですでに挫折
こうして慣れてから改めてやってみると
微妙な端々で違うのですね
絵が違うせいかクリックするべき場所
移動させる時の手のカーソルの位置とか
他は普通上部にあるやつやPDのメニューはもちろんのこと
魔法本やスキルもかなり違うことをしりました
参るのはマクロをはじめとするオプションの変更の仕方の違いですね(汗)
後は絵の種類が多くディフォルトがきついのかカラフルで変化に2Dのが富んでますね
動作は戦闘をまともにしてないのでわからないのですが
ヘイブンは軽かった気がします
やはりPC、NPCともに沸き数や魔法の使用時に違いがでてきそうですね
人がいなければそんなにかわらないし
ひっかかる何故か重たい時ってのは両方あるつぽいです
反対に3Dの楽な所は日本語だけではありませんでした
魔法などをドラックで画面に出した場合動かないのですが
2Dだと動くは動くは(汗)
アイテムの移動やまとめががやりずらいのはクリックドラックの感覚の慣れだと思いますが
ホップアップやアイテム情報がちょい見づらかったかな2Dは
あんなとこ2Dと3Dで変える必要ない気がするのに色調抑えるためなのか??
3日で感じたことはそんなところです