勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

旅の手記 UOHE■


ウルティマ家エディターなるものをダウンロードしてみた。
これ、かなり私的にやばい。
なんだか使いにくいし、チップはごちゃ混ぜでしかも多くてどうにもやりにくいけども
慣れてくるとどうにかなるもので(苦笑)
私はゲームなんかよりも、この手の物のがはまりやすい。
こんなことしてるなら海でもスキル上げや、ウルティマでも経験やスキルやお金稼ぎが待っているのだが(苦笑)それでもついつい手が伸びてしまう魔力があったり


それでも、昨日はない時間の中でパラリシャンとにらめっこしながら
自分の家がどこにあるか探索していた
結果、一番近いムーンゲートだろうところは慈悲かカオス。(ゲートだよね??行ったことないけど今度行ってみよう。確かヘイブンのゲートの選択肢にあった気がする。町はないぽいけど 汗)
慈悲は砂漠のど真ん中にある、ほいほい足を踏み入れて敵の多さにびっくりするとともに…
……これって、この前、知り合いが土地を見つけて見せてくれるのに敵が強いから逃げてと言われて結局見れなかった場所ではなかろーか???ときづく
んで、断念(苦笑)


それでもってゲートまではかなりの距離があり、
たぶん行けないなぁってことだけが判明
うちの複キャラの魔術師が1人(目指せヒーラーなので全く戦闘力なし…ではあるが)、
家で死にまくってる(苦笑)のだが
近場の野良さんのお世話になることはこれからも必須ぽい
まーS10、C10、M50で始めちゃったからなぁ。


と話がずれた
結局一番わかりやすい目印は
ダンジョンであろう
ロング?
目と鼻の先にある
お墓みたいなところをすぎて中に入ると敵がうようよ居た気がする
姿は拝見しなかったが
次に近いダンジョンだろうアイスは中に入って…これまた…
たぶん、この前ギルドの方々に連れて言ってもらった
白いドラゴンの洞ではなかろうか???と思うのだけどもね
これまた敵までは確認してない
なんせ町はどこだー。ゲートはどこだー。フィールドの敵は何がいるのだろう?が目的だったので。


ちなみに敵は二つ頭の巨人や小鬼(トロールだっけか?)、草に枯れ木にバットマンもどき
よくわからないサルみたいなもの、赤盗賊、くも、強い犬、それくらいは倒したかな。ハーピー、蠍、砂走り、赤魔術師ぽいのは逃げた(苦笑)枯れ木も魔法使ってくるので逃げては回復でかなりかかった時があったけどね(汗)