勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

魔法世界の普通の子

画像はプロットになります

 

f:id:MitamaToki:20200404190319j:plain

一つ分岐忘れてるわ
予言者さんは勝っても負けてももってればポーション1個とりあげられるから
ノーマルENDにいくには実は魂封じのポーション2ついる(苦笑)

後は独立イベントで
「金の延べ棒はどこへ」シナリオとミニゲーム?「学び舎」がある

 

f:id:MitamaToki:20200404190518j:plain

大きな改変場所

・名前をカタカナにしました

個人的にはひらがななんだけど文章の連なりと世界観で絶対カタカナにすべきとの指摘をうけ

そのため、アウターの名前を全部手入力から記号に変えました

・封鎖地域の開放

封鎖することで1本道を作っていたのですが

解りにくい、できることがわからないとの声をうけて

すこしNPCを増やして前提状況と説明キャラをいれてみました

・学び舎のゲーム?を増やしました

3つ全部で最終的にできるはずです(キーの場所はみつけてね)

・王城を開門

まぁNPCと封鎖地域を開放するにあたって上手くいかなかった場所の

ストーリー作りで増えた感じです

 

最短距離は

OPから植物育成無視して

ミノタウルス倒して、屋敷のダンジョンで蛇女倒して、フェァリー倒して

テントのエルフ村の村長と話しワープ口でるとポーションないバージョンENDになります

 

身支度は

お金は氷竜の宝草を売る

ソランダ侯爵の盾

ダンジョンの宝箱

薬類はくじ引き屋か薬草取り

他アイテムが学び舎とくじ引きからそろいます

エルフ村でただの棒が5つあればまやんの杖が変わります(能力変化あり)

くじ引きでレインボーな服が手に入ってれば上品な服にエルフの裁縫所で変わります

(能力変化なし)

 

それでは、お楽しみください?

 

今日の7時ごろには上がってると思います

 

 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm14156?link_in=users