勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

おはようございます■


昨日は寝たのか寝ないのかわからないみたまです
なんか薬に慣れちゃったのかなぁ
それとも寝苦しかったから調子が悪かったのかな…


今日は選挙ですね
日記を見ていると友録をした人の中からも
3.4人、選挙には行きなさいと日記で推進されていましたが…
たぶん行かないと思う私です
父が行くなら連れられて行くでしょう(苦笑)
でもね、誰に入れたらいいかさっぱりなのですよ
公約聞いても本当にそうなるのか信じられないし
いいことしか言わないからその為のリスクわかんないし
そもそも政治に興味もなければ信じてもいないという不届き者
だって物事には枠っていうものがある
一番わかりやすいのが資金源だよね
どれかを良くするならばどれかを悪くしなきゃバランスが取れない
どこかに補助金がでるならどこからか徴収をしなきゃならない
子供、女性、老人、障害者、失業者…そういう人たちが保護されればだ
そのしわ寄せがどこにやってくるか…わかりやすいところなら消費税
結局は富裕層には関係ないギリギリで生活している中流層のしかも下のほう
そんな人たちが必死で働いて稼いで税金を払うわけだ
保護されても支払ってる+-0ならいい。下手すれば-だろう…
保護を受けたからと言ってその金額も中途半端
ないよりはましかもしれないが苦しい事には変わりない
要するに大方の人たちの暮らしは豊かさを下り始めている
失業者はまだ増えるだろう。育児施設が整って女の人が仕事にでて
共働きでどうにかやるとしてもその仕事がみつかるとは限らない
みつかっても生活に充分な給料が支払われるとは限らない
企業は弱りきっている。リストラ、給料低減、破産宣告…
こんな社会をバランスギリギリで誰もが満足できる社会に持っていく手腕の持ち主がいるだろうか?
まず無理だろう…何故なら自分たちが痛い思いはしたくないはずである
議員の給料は下がったとしても生活にはまだ充分だろうし
運営資金として臆の金が流れてたってそれは国の予算には組み込まれてくれない
というか必要予算として組み込まれて流れるのはでる一方だろう
政治のどこを信じたらいいのか?
私にはそれがわからない。
大変な仕事である
それだけの見返りを求めるのも当然かもしれない。
でも見返りに溺れている人の方が多くないか?
国をよくするには保護だけではすまない、建て直し計画だけでもすまない
週末にいくら安くドライブできたって、景気の底上げまではいかないはず
それは1万5千を支払っても生活がそう変わらないのと一緒
ごまかしの景気対策じゃいつまでも景気は上がってこない
給料は下がる、女も働かされる、老人の生活費は削られ医療費はあがり
物価は上昇し、税金はあげられ、軍事が強化され、失業者は増える
目に見えてる現実だと思う
悲観だろうか?
そうは思わない
最初に述べた通りものごとはバランスだ
出入りが0にならないと物事は上手く進まない
でもそれができなくなって崩壊寸前なのだ
地球が温暖化で世界が必死でCO2削減を叫んで
でも現実はそんなの全然進んでないのと一緒で
地球が滅びるのは救えないかもしれない
同じように今の日本の政治ももう救えないかもしれない
それが正直な気持ちだったりする
もともと若い頃から政治を信じたことがない
だから興味も示さない
そんな私が思っていることでした


なんかこれだけで疲れちゃったから
おしまい