勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ねる■

今日も日記を書いてから
2度寝をしようと思っている
せっかくの日曜日だし(笑)


朝、猫に起こされた
4時半
その時に起きようか一瞬迷ったけど
そのままもう一度寝た
そして目が覚めたのが
5時半
早起きはいいことなんだけども
やる気がそれに伴ってこない
何したらいいんだろう
そんなもんである


今日は晴れのち曇りだったけど
すでに曇り空の模様
暑さが少し和らぐだろうか
昨日は27度までいったらしいからな
春通り越して夏になっちゃうよ


柿の木も新芽がちょろっと顔をだし始めた
うっそうとなるのも時期かなって思う
桜も葉桜になりだしたし
今度は緑の季節だ
花も嫌いじゃないけど
草のうっそうとした匂い
嫌いじゃなかったりする
森に入らないとかげないけど
それをイメージさせるから
緑は嫌いじゃない
だけど庭ではそうはいかない
草むしりが待っている
それはとっても面倒な作業
短気な私は頭だけむしって終わらせてしまうが
丁寧な父は草かきで根こそぎとっていく
その丁寧さを見ていると
これまたうんざりする
終わる頃にはもう一周しなくてはならない
そんな緑の強さである
でも本当は丁寧な方がいいんだろうなぁ