勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

なんというか■

昨日は組合への参加の話とか
一人になったらどうしたらいいかとか
楽に生きるにはどうしたらいいかとか
働かなくても生きていけるのかとか
とにかくちょっと難しいような話をしていて
なんとなくうんざりしていたのですが
たまにはそんな話もしないとなんでしょうね


昨日は祖父に寝間着をプレゼントしまして
高かったろうにと言われて
内心すごく安かったので
ごめんねおじいちゃんとか思ったりしたのですが
まぁ気持の問題だしいっかとか
でも着ずにしまわれても困るかな
使ってくれるといいのだけど
着やすいかは着てみないとわかんないんだよね


昨日は帰りにテレビ台を買ってきました
万仕事なんだね
結構高いんだぁ
テレビとブルーレイと工事費とテレビ台で
約30万の大仕事
20万を祖父が出してくれるというので
おお助かりなのですが
それに伴い各部屋模様替えが必要になってきます
テレビ台を組み立てるだけでも面倒なのに
模様替えが必要だと思うと億劫で仕方ないなぁ
父君やってくんないかなぁ…
などと仕事をしている人を頼りにしてどうするとか思うのですが
組立とかは本来男の人の仕事だよなぁって思う
女ってそんなに器用にできてないんだよね
昔から職人は男って決まってるし
まぁ世の中女性が頑張ってきて
一概にはそう言えない時代が来ていますが
男以上に頑張る女の人ってすごいなと素直に思う
なんていうか頑張りすぎだよね
でも女の人って昔から頑張りやなんだよね
男は仕事一筋でいいけど
女は家事に育児に女としてに自分自身のために仕事にと
いろんな形で生きていかなきゃだったのだから
まぁ男も自分のためにと男としてと家庭の為にと頑張ってるのだけど
でもどうしても仕事の為にだけになっちゃう人多いよね
男の方が生き方は不器用なのかな?


今度はブルーレイになるということで
今までためたビデオテープが無駄になるという話で
仕方ないので捨てることに決定
惜しい話が一杯あるのだけども
仕方ないので諦めようと思う
できるなら再録画したいところだけども
再放送してるところがないよなぁって
撮ってあっても見直すわけではないのだけども
捨てるとなると抵抗があったりするわけで
なんというかもったいなさすぎだよなぁって
でも録画したものはさすがに人にやれるほど
録画状態がいいわけでもないし
そもそも人にあげれるわけじゃないし
著作の問題があるものね
個人で楽しむ領域越えたわけではないし
やはり捨てるしかないんだろうなぁ