勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

天気■

今は晴れているのですが
雪が降る予定になっています
降水確率50%
今晩は雪かなぁ
ちょっと嫌だったりします
雨になってくれると助かるのですが
どんなもんなんでしょう?
2月と言えばまだまだ寒さが堪える時期だからなぁ


新聞に漢字検定の出題クイズが乗っていた
30門程度だと思うのだけども
恐ろしいことに
1つも解けなかった
私の脳みそってからっぽだ
たぶん感じを読むのなら
もう少しできるのだろうと思うのだけど
こんなけ、できないとそれも自信がない
いったい全体学生時分になに勉強してたんだろう
漢字ときたら居残りまでさせられて
覚えされられたのに
忘れてるとは恐ろしいことだ


今日は何を思ったか
起きなかったら
腹の上で猫が寝出した
逆に起きれなくなって
どうしようかなぁとか思っていたのだが
なでているうちに動き出したので
慌てて起きました
そしたら腹の位置のままで
丸くなられまして
当然、布団のど真ん中です
猫にもその日の気分があるようで
それとも布団の羽毛の偏りが気になるのかな
とりあえず猫がいない時に布団を整えてみよう
まぁでも猫も真中で寝るのが好きっぽいけどね


朝、父が帰ってきたので
様子を見にいったら
ダイエットの運動をやっていた
見てみたけど続きそうにないなぁって感じ
私って本当に体動かすのが嫌いな奴
駄目だなぁ
3か月とかを目安にやれってことだけども
きっとそこまで続かないだろう
それ以前に1回見ただけじゃ覚えられないや
どうも運動と聞くと覚えるのも遅いし
記憶にも残らない
いやそれは運動に限らずなのだけども
人並みに覚えるってことが苦手だったりする
倍の時間かければどうにかなることもあるのだが
体を動かすというのはセンスがいる気がするんだ
私にはそれが足りない