勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

日曜日■

と言うことで
のんびりした朝を過ごしています
日記を書き始めましたが
まだ朝食もとっていません
母が寝ているようなので
もう少ししてから居間に下りて行く予定
途中で火だけいれにいくかな


今日はなんとなく起きてしまいましたが
日曜はいつもぎりぎりまで寝ている私です
ぎりぎりとは
父が24時間勤務明けで帰ってくるので
その時間が目安になります
だいたい8時半でしょうか
それから朝食食べて
顔洗ったり着替えたりして話して上がってくると
だいたい9時半です
普段はそれからパソコンにひっつくわけです
なので今朝はまだ着替えてもいません
まぁこんな日があってもいいかな


先週はメールで起こされて
ゲームを始めたわけですが
今日はメール来ないので
今日はゲームはソロかなぁ
まぁ毎週付き合うのも疲れてしまうので
それでいいのですが
でも少しだけ寂しかったりします
まぁどっちがいいかと言われても困るところですね
遊び始めちゃうと拘束されるので
動けなくなっちゃうし
そうすると結構呼ばれたりして
どうしようなんてこともたびたびあるのですよね


今日も電車が通りすぎていきます
2両編成の電車です
田舎なのであまり長い電車は走っていません
なんというか最低限の状態で動いてる感じです
使う方も不便なんじゃないのかなぁ
でも来る時間を知ってればそれに合わせて
行動することになるので
それなりに動けるようになるのかな?
駅の近くにはユニーがあります
他は何もないかなぁ
お土産屋さんはあるけれども
時間をつぶせそうなしゃれた建物ってない気がします
飲み屋とかは結構多いと思うのですが
茶店とかもあったかな?
ちょっと自信がないですね


寝坊する時は2度寝も3度寝もするわけですが
そんな時は寝ていたいというより
布団からでたくないという感じが正解です
なんというかぐーたらしていたい感じですね
今日は起きたのですが
それでもやはり布団がこいしかったりします
なんというかだらだらとぬくもりを感じたいところでしょうか
実際起きてもこれと言ってやりたいことがあるわけではないのですよね
そうなると寝ているのが幸せな気がします
実際に寝ているだけですむというのは幸せなんだと
普通の人は毎日あくせく働いて
そのご褒美として週末は深夜まで遊んで
日曜日は昼まで寝ている
そんな人が多いと思うのですが
どうなんでしょうか?
私みたいに働いてなくても日曜日は特別です
ましてや普通に働いてる人にとってはもっと特別なんじゃないかと
思ったりするわけです
でもお店で働いていると日曜は稼ぎ時
特別どころじゃないのかもしれません
それはそれで特別なのかな?
なんにしろ寝て過ごすのが好きだよって話でした(苦笑)