勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ドタバタ■

昨日、父に部屋の掃除をたのまれました
今朝、母にお米を研ぐのをたのまれました
洗濯ものもかけたし
今日は24時間勤務に父がでかけたので
お弁当も作って届けなくてはなりません
なんとなくドタバタした一日になりそうな気配です
もっとも午後からはのんびりしてると思うのですが
居間の掃除もしたいと言っていたので
午後からは居間の掃除をしているかもしれません
もっとも時間的にはそんなにかかるわけではないのですけどね


今朝の起床は7時
毎度おなじみ猫に起こされたわけですが
今は代わりに寝ています
なんとなく寝たいからというよりは
かまってほしいから来てる感じに感じるのですが
朝食を食べに行っている間に
おやすみモードに切り替わるらしく
今はいいこで寝ています
今のうちに父の部屋掃除しないと
こたつに入られるとまた掃除できなくなっちゃうので
様子みながらです
でも先に日記書いちゃう
いつもそうですが
パソコン優先な私です
困ったもんだ(苦笑)


今、電車が通りすぎて行きました
いつも2両編成なのですが
今日は3両編成だった模様
土曜ってそんなに乗る人工増えたっけ?
学生がいない分人が減るような気がするのだけど
どうなんだろう?
私は高校も徒歩で通っていたので
電車とは無縁でした
未だに上り下りがわからないし
電車に乗るのはドキドキします
もっとも都会に行った時は
電車によく乗るのですが
それも1年に1回あればいいほうだしなぁ
ここ2年ほどは出歩いてなかったりするし
なんというかいまいち遠出する気力がないんだよなぁ
でも来月は父の車に乗って名古屋に行ってくる予定
目的は母の母の墓参り
この場合母がたの祖母ってなるのかな?
に行ってくる予定
これまた嫌になってやめちゃうかもだけども
両親行くなら行くかなぁ?


お米はとぎ終わったかな
次は洗濯もので
掃除だぁ
なんか面倒だなぁ…


雀がちゅんちゅん鳴いている
近くでうろうろしている模様
猫がいるので近づいてこないかと思うと
以外と鳥は大胆なもので
どんな鳥も木の上で様子を見ながら
地面をつつきにくる
何があるのかはわからないけど
きっと食べ物が転がっているのだろうなぁ
鳥って何食べてるのか知らないけどね…
パンとかまくとすごい勢いで食べているけどね
そんな風景もいいものだけど
食パンも高くなったからな
カビとか生えたらまくけど
普通ではまかなくなったな