勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ゆき■

昨日の夜は雨だったのですが
今朝起きるとほんのり雪が積もっていました
今日の朝は予報では暖かいはずでしたが
氷点下になったのかな
昼間は温度が上がらず寒いと思います


今日は相談員さんのところへ行ってくる日です
先月はころっと忘れていましたが
今日は無事に覚えてられたので
ちゃんと遅れないようにいかないとですね
でもすっごくめんどくさいんです
何をするわけじゃないのですが
何を話したらいいかわかんないし
何をどうしたらいいのかもわかんない
何度行ってもおんなじなんで
少し溜息がでちゃう感じです
結局は行けばどうにかなっちゃうのも本当のところなんで
頑張って行けさへすればどうにかなるのですけどね
行くついでに職安によってこれればと思っています
腰が重たくって半月以上もさぼっていましたが
外にでるついで方角も一緒なので寄ってこれればと思います
でも寒いし面倒だし億劫だしとか思っちゃう
働くようになっちら毎日のことなのに
それが億劫でたまらないのは問題がありますよね
ちゃんと働けるのか心配でなりません


今朝起きたら
父が布団のシーツを洗ってくれとのこと
猫がもどしたのが気になるらしいです
今干す場所ないのにぃ
それが本音
面倒だし…
何をするにもその言葉がついてまわります
今の私はナメクジみたいに溶けちゃうくらい
のっさりと生きている感じです
命かけて生きてるぶん
ナメクジのが立派かもしれません
わかってはいるのですが
なにせ本当に動くのも嫌状態で
ゲームに誘われても断ってしまう始末
これじゃいけないよなぁと思いつつ
なかなか重たい腰は動きません
だから余計に本当に重たくなるのですよね
体重って正直…
食べる分が減らずに動かないのだから太って当たり前なんですよね
それもわかっているのですが
なんせ動くのも億劫で家事手伝いもさぼりぎみ
洗濯ものだけはどうにかしていますが
他の事はさぼりがち
掃除もしなきゃなんですけどね
さてはて…


右手の爪を少し伸ばしています
なんか形が悪くなってしまって
なんとか形を綺麗にしたいのだけどと思うわけなのですが
まずは肉をもりあがらせなくては駄目なのかしら?
と思い爪を少々伸ばしてる次第です
でも嫌になっちゃって切っちゃうかもですが
なんというか爪の根元じゃなくて指先の方が
広がってしまっている感じなんですよね
逆ハの字ってことでしょうか
もともと中指は鉛筆を持っていて変形したのか
形が悪かったのですが
人差し指まで最近は形が悪くなってしまいました
どうしたら綺麗な爪になるのかは?ですが
とりあえず伸ばしてみています