勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

雨■

今にも雨が降りそうですが
一応止んでいるようです
庭に雀がきていました
土をつっついていたので
何か食べ物を探していたのかな?
雨の上がっている今のうちに
食べ物探しとなきゃいけないし
忙しいのだろうなと


ここ二日ほど猫が私のふとんに来ません
父の布団をとりあげてるようです
ゆっくり寝れるのはいいけど
ちょっと寂しくもあります
猫って気まぐれなんだよなぁ
何かきっかけはあると思うのですが
寝る場所とかがふっと変わったりします
でもまぁ人間が触りにいけばいいことだし
好きな場所で寝るのが一番かな?


クンシランの花が家の中に冬の間あり
出窓を占拠しているのですが
花芽がついたとかで私の部屋に置いてあった花を
これまた私の部屋に置いてあったイスを持って行って
父が自分の部屋に持ち込みました
内心、掃除するのが面倒になるんだけどなぁとか思いつつ
温度がありすぎると花芽が茎が伸びる前に咲いてしまうということで
仕方ないなぁって感じで見ていました
来年は花の数を減らすと言ってたので
もう少し減るのかな?


今朝は少し寝坊して起きたのですが
両親も寝坊してたらしく
起きていったら朝食前でした
それで一緒に食事すませたのですが
母が仕事にでかけたのが8時すぎ
帰ってくるのが10時過ぎになるなぁと思いつつ
いってらっしゃいといいました
まぁ10時過ぎてもバーゲーンの買い物でもしない限り
別にどってことないのですけどね
でも母も早く片付けてしまいたい方なので
ちょっと遅いと気になるんじゃないかなぁ
今日はあまり休まずにでていきましたしね


昨日は相談員さんの所へ行ってきました
そしたら就職の訓練として
もっと施設を利用したらいいじゃないかと言われ
考えてきてくれといわれて帰ってきました
めんどくさすぎる
月1でもやっとこ行ってるのに
そんな毎週とか利用料払ってとか嫌すぎる
ましてやいろんな人がいる場所に参加するのなんか
抵抗ありまくり
そりゃ最初は誰だって他人なんだけども…
なんというか
人の中に行きたくない
普段だって嫌なものをそんなことできないよ
いっそさぼって行くのやめちゃおうかな…