勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

メッセンジャー■

パソコンをつけると
まっさきにメッセンジャーを立ち上げる
ところが今日はそのメッセンジャーが立ち上がらなかった
エラー表示
これは今日は無理かなと思いつつ
もう一度試したら立ちあがった
MSNとICQとどちらもおかしかったので
悪かったのは私の機械の方だと思う
エラーの多い機械だなぁ
それでも新しい機械だし
何を買ったらエラーの少ない機械かなんてわかんないし
自作なんてできないし
何より安かったし仕方ないのかな


朝、サンルームの扉をあけようとすると
寒さで凍りついて
開かなかった
冬になると
こんな日が続く
洗濯ものを外に干したかったのだが
どうするか
もう少し待ってから開けることにしようと思い
中干しのまま放置してきた
洗濯ものも洗わなきゃならないし
本当はやらなきゃなのを父が帰ってからでいいやと
放置してある
なんともルーズな話
なんとなくけだるいいし
相変わらず本調子とはいかない
だらーっとしていたい気分


世の中が失業者にあふれ
雇用の問題が問われている中
私も失業者なんだよなぁと
半ば他人事みたいに考えてみたりする
この年になるとなかなか雇ってもらえない
しかもてんてんとしているので
さらに評価が悪くなる
元気さが足りないことや
身支度がいまいちなのも悪評価になっているのかも
でも私は私あまり自分を隠した面接はしたくない
それに今更リクルートスーツ着てってのも柄じゃないし
そこまでしても中身がないのでどうしようもない
面接で今関心のあるニュースはなんですがと問われて
ちんぷんかんぷんなことを言ってしまったこともある
ああ、面接って嫌い
なんというか素直になりきれないし
なりきっても好印象をとれるとは限らない
ここはやはり着飾って立派なセリフでも言える方が
たぶんいいに決まっている
わかっているのだが嫌だなぁというジレンマもある
ジレンマだけならいいが
人間常日頃のものががらっと変わるわけもない
やはり地はでるものだ


世の中からはずれてくると
世の中のことがよくわからなくなる
人付き合いもどこまでしたらいいのかわからなくて
どう答えたりしたらいいのかもわからなくなる
それでも連絡をとってみようと思い
なんとなく連絡してみたりするのだが
話題が続かなかったりする
元気だね、それは良かった
そんなもんだろうか
もともと本来自分から声をかけるのは苦手な私
なんというか元来人付き合いが苦手なのは変わらないらしい
その中で声をかけてくれたりすると
とっても嬉しかったりする
まぁ嬉しいからと言って会話が弾むとは限らないのだが
そこら辺が中身のない人間を表しているのか
上手な切り返しというのができないでいる
決して無愛想なわけでも嫌がってるわけでもないのだけども
ちゃんとした相手ができているのかが
少し不安になったりすることがある
まぁそれでもどうにかやってきたし
これからもやっていくのだろう
たまに忘れた頃に内容のないメールを送ってみる
それくらいでも繋がっていけるのならよしとするしかないのかもしれない