勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ゴミ出し■

MitamaToki2009-01-05


ゴミだしを朝から忘れて
時間がすぎちゃったと母が言っていた
冬は夜に持っていかないと忘れるねとのこと
寒いからぎりぎりに起きるんだよね
朝から働いてる人がいるとそれなりに早起きなんだけども
父は夜勤だし私は無職だし母は自由な時間で2時間だし
冬はそんなわけで朝が遅くなる
そんなこと言ってちゃいけない
ちゃんと起きて日常をがんばらないとと思うけど
しなくてもすむとついつい気がゆるむ
いつもと同じように寝坊してしまうんだ
まぁ気分がだらけてしまっているのと
気力が激減しているのと両方だね


日常にもどるとやらなきゃいけないのが
洗濯もの
正月休みもやっていたけども
私の役割みたいになっちゃっていねので
やらないわけにはいかない
でもよく取り込みを忘れてて
母が取り込んでいる
詰めが甘い私
いけないなぁ
そんなわけで今日も天気だし
洗濯もの日和で洗っている
でも日記を書いてて
できあがってもしばらく放置してしまうのがいつも
できたてを干せばいいのだけど
なかなか席をたたない私
マイペースだなぁ


年末に音楽を聴いていると
たまには新しい音楽を仕入れたくなってくる
でも大量には無理だし
美味しいところどりで
オムニバスのいい曲アルバムないのかなぁとか
思ってしまう
中森明菜も年末にカバーアルバムだしてるみたいだし
それを買ってもいいけど曲としては古いものばかりだし
今のアーチストの曲を聴きたい気もする
何がいいのかがわからない私
でも音楽聴くのも車の中だけだし普通にはあまり聞かないし
買ってももったいないかなぁとか思うと
レンタル屋の中古販売ででも仕入れてこようかなとか思ったりもする
でもいい曲があるとは限らないし
それだとたぶんシングルのかき集めとかで買うことになるんだろうなとか
どちらにしろ外に行く気分じゃないので
思うだけで終わってしまうのだが