勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

扉が■

今朝、洗濯ものを外に干すか迷って
サンルームの扉を開けようとしたら
凍っていて開きませんでした
あっさりあきらめて中干しのまま
2階に上がってきてしまった私です
根性なしだなぁ
でも天気だしもう少しすると扉が開くようになるかも
後でもう一度いってみよう


今日はうっすらと雪化粧です
1日惜しかったな
ホワイトクリスマスになったのに
でも本当にうっすらとだから
昼までには溶けちゃうだろうな
これくらいの雪なら
ゆるしちゃうんだけど
雪かきがいる雪降りは勘弁してほしいな
雪って寒いうえに重動労なんだもの
普段動いてない分だけ足腰にきます
普段から鍛えておけばいいのだろうけど
雪かきは普段と違う筋力使うからなぁ
雪は見てるだけなら綺麗だけど
道路とかでるとぐちゃぐちゃで茶色くなってるし
家でやま積みされた雪は解けないし
町の中では綺麗なのもほんの一部だけ
やっかいなことのが多いのが雪だと思う
でも牧場とか一面雪に覆われると見事だろうなぁ
とか思ったりはしてみるのだけど


朝方まで降っていたというのか
曇り空だったというのかで
雲が灰色で重たい感じ
これから晴れていくのだろうけど
青空があってもすっきりしない天気ってやつ
昨日も降らないはずが降っていたし
天気もかなりきまぐれな模様


父が今朝車のタイヤ交換にでかけた
やっと行ったって感じ
これ逃すと正月明けになっちゃうし
正月中はずっと仕事なので
車をずっと使うわけだし
正月に雪が降るとこのままじゃ送り迎えしなきゃって
ことになってたかもなので一安心
なにより事故られても困るし
まだ祖父が生きてるので
先に死なれたら困るじゃ済まない話になるし
まぁ祖父がいなかったら死んでもいいのかと言われると
それでも困るわけなんだが…


今日も少し寝坊して起きたのですが
猫がいないと思ったら
諦めてこたつに入っていました
で朝食をすませて戻ってみると
布団の上に寝ています
私が邪魔だったみたい
布団で寝たかったんですね
ごめんよって感じ
でも一緒に寝るって選択肢はないのかな?
ちょっとさびしい(苦笑)