勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

エンジン■


母が今朝車のエンジンをかけようとしたところ
かかりませんでした
寒さのせいですね
でも寒いからといってかからないようでは
いざという時大変
どうにかしないといけないかな?
とりあえずは私の車があるからいっか?
でも何が悪くてエンジンがかからないのだろう?
寒いからってことだけはわかるのだけどね
他はわかんないや
父が帰ってきたらバッテリーがあがっちゃってるとのこと
プラスとプラス、マイナスとマイナスをつないで
エンジンをかければいいみたい
もうケーブルがおしゃかだと言ってたけど
どうにか使えて無事にエンジンがかかったよ
今エンジンかかったまま車は放置されています



今朝は母がペットボトルの回収場に行ってきた様子です
ペットボトルの回収場は毎週変わってて
月1くらいで近場に来ます
当番ででていかなくてはいけないみたいだし
結構大変そうだなぁと思います
まぁきちんとしてくれれば
立って見張ってるだけですむかもですが…
でも朝早くからだし寒いし2時間ほど立ちっぱなしだし
なによりいろんな人が来て
ちゃんとして持ってきてくれないことがあったりすると
それの片づけが大変なんだろうなと想像するわけです
まぁ想像するだけなので
心配するよりもたいしたことないのかもしれませんが…


今朝も猫に起こされた私ですが
猫が布団の上で寝ています
毛布をかぶせて頭だけだして寝ている姿は
人をまねしてるようで
かわいらしいです
1階で生活している猫も
元は野良なのですがすっかり寒さに弱くなって
電気毛布にくるまって寝ているようです
1階の猫にはあまり関知しない私ですので
なんとなくそんな様子って感じしかわかりませんが
でも人がいなくなると外にでていってしまいます
こんなに寒くてもでていくので
ちょっとだけかわいそうかなぁとも思うのですが
思うだけで何かしてあげることはありません
私はあくまで2階の猫、重視なもので
でも居間で生活する時間が長いので
2階の猫も一人で我慢してる時間が結構長いので
それはそれでそちらもかわいそうかなと思ったりします
やはり居間をとりあげてる1階の猫のが有利かなと
思ったりするわけです


寒いです
でも天気はいいです
昨日の雪もすっかり溶けて
今日は寒空ですが
気持のいい朝となっています
こんな朝はいいですね
何がというわけじゃないですが
空気がはりつめていて
すっきりする感じがあります
でも寒いのは苦手なので
部屋はしっかり暖かくしてあるのですけどね
なので外の空気が張り詰めてても
中の空気はぐんにゃりしてます


そう言えば今日は土曜日だけど
仕事決定
どうやら日曜も休みなしで営業するらしい
年末忙しいんだな
私の方の仕事はなんだかないっぽいけど
休みじゃないのででてこいとのこと
ちょこっとだけショックだった
土曜は休みだとてっきり思っていたからなぁ
まぁ後、3日。がんばるしかないや