勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

相談員■

この前さぼってしまった
相談員さんへ行く日がありましたが
その振替で今日行くことになっています
どうも忘れがちでまずいですが
今日は忘れないように行かないと
行く日って前日まで覚えていても
当日になるとけろっと忘れてしまうのですよね
こわいこわい
このボケた脳みそどうにかならないかしら
パズルでも買ってきて解いていた方がいいのかしらね
でも飽きて途中で放り出すだろうなぁ


今朝は晴れています
降水確率も低いらしいです
でも寒いです
外では土が氷で盛り上がってることでしょう
でも部屋の中はぬくぬくにしてあります
猫もぬくぬくですね
体温高いからなぁ
でもあんまり顔をすりよせると嫌がって怒ります
引っ掻かれる前にひっこめないと(笑)
何にしろかまいすぎ注意です
猫って性格にもよるけど
あまりかまわれすぎるのは嫌いみたい
でも甘えたい時はよってくるのですよね
で構わないとこれまた機嫌が悪くなる
困ったものです
まぁ少しの時間くらい費やして構ってやればいいのですが


今年はタイツを履かずにかなり頑張っているのですが
今日は外出の予定があるので朝からタイツはいてます
やはり温かいものです
毎年10月の終わりころからはきはじめて4月の終わりころまで
はいているという超寒がりなのですが
仕事もせずに家に閉じこもっているだけなので
今年ははかずにすごしていました
夜の仕事はズボンだしって
ズボンでもはいていたのですが
いまのところはかずに出かけています
でもそろそろはいた方がいいかな
たった2時間の仕事でトイレにかけこむのもみっともないしね
寒いと近くなるから要注意です
かといってこの前みたいに漏らしても馬鹿だし…
そこらへんが大問題だったりします
ともかく温かい格好をしましょうってことで(苦笑)


年賀状の方ですが
数年
画集を買ってきてパソコンで印字するという
かなりそっけない年賀を送っています
さびしいかなと思う反面
自分で絵を描かなくなったので
画集には感謝感謝です
自分で描いてもここまでのものは描けません
やはり才能ってものでしょう
そもそも動物の絵というのは難しいものです
風景とかのが簡単に思えます
でも遠近法が滅茶苦茶なので
デッサンが乱れまくりで
何書いてるんだが怪しくなります
やはり絵はデッサンとか遠近法とかポジティブネガティブとか
大事な要所要所が沢山あって
それを大事にしないと描けないなとか思います
もっとも本当に上手な人は
意識しなくてもそれができてるので
それこそが才能と言えるのでしょうが…
絵の描く勉強してた本は残ってるので
勉強しなおせばいいのでしょうが…