勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

猫■


朝から猫の鳴き声がする
一応、部屋を調べたけど
うちの飼いネコじゃないらしい
実際いつも聞く声とは違ってたから
外の猫なんだろうなぁとは思っていたけども
見に行こうかとふっと思ったけど
探すのも猫だと結構かかるし
見つけてもどうしてやりようもない事実があるので
諦めて知らん振りすることにした
ごめんよ。猫ちゃん
うちはもうキャパオーバーなんだ
猫も大事に育てられると耐性力が落ちるらしく
他の猫を受け容れたがらない
そんな猫が2匹もいる日には
にっちもさっちもいかなくて
飼い猫同士で喧嘩しないことを祈るばかり
とてもじゃないけど外の猫まで手がまわりません
でもね、気になるんだよ
どうしてあげられなくてもさ
猫がいると目につく
飼い猫だろうかとか野良だろうかとか
道路を渡ろうとしてるのかとか
毛づくろいしてるねとか
とにかくいると目につく
犬も目につくものだけど
猫の目に付き方は
やはり好きだからこそなんじゃないのかなと
自分で思ったりする
そう言えば飼い猫も気になるのか窓辺でしばらくいたけど
今日はこたつに行ってしまったよ
なので布団の上にはいません
ちょっとだけさみしいかなぁ


昨日は一日ぐずついた天気だったけど
今朝は朝からいい天気っぽい
そんなに寒くもなかったのか霧もでなかったし
すっきりした朝だ
でも外にでると結構寒かったりするんだろうな
朝からヒーターの入った部屋をいきいきするだけなんで
そこらへんの寒さがよくわからないのだけども
わかったとしても服装変えるくらいだもんな


昨日の夜
ゲームに誘われて海で遊んでましたが
寝るのが10時半くらいになって
ちょっと眠い朝です
なんか目覚まし鳴るままにして
しばらくぼーっとしてた気がする
ちょっと遊んだだけなのに情けないが
本当は昼間も遊べればだったんだけど
それするほどの気力がないと思って夜だけにしてもらったんだ
実際正解かな
やはり遊びたい気力が減退してるんだよね
それだけゲーム離れしているというか
興味をもてることがすくないというかか
それでもゲーム4.5つダウンロードしてあるのだから
なんとも言えない
やりたいって気持ちはあるのだろうけど
続く持続力が足りないということか