勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

相も変わらず■

何も変わらない朝がきました
昨日は仕事が休みだったのですが
今日はでかけなくてはいけません
めんどくさいなぁ
仕事なんだから
そんなこと言ってちゃいけないのに
そんなことを考えてしまいます
昔は会社を辞める時は
後残り少しだからがんばろうって気持ちになったのに
今はその気持ちが全然たりません
向こうから首をいい渡されたせいか
私が歳とったせいか
私の病気のせいか
私の性格が変わったせいか
何のせいかは想像がつきませんが
こんなに気力なく働いてるのも珍しい気がします
世の中みんな頑張って働いているのに
私はなにやってるんだろうと思います
それにしてもしぶっても今日は仕事があるのです
いやいや行っても1週間すればお休みがきます
土曜休みですが休日の休み前も休めるので
どうにか続けてこれたのだと思います
今月も祭日あるし
がんばって働けると思うしかありません
とりあえずは一日一日頑張りましょう
ただでさへ失敗の多い私なのですから…
きっとその失敗の多さが首の原因だろうなぁ…


足元で寝てくれることもあるのですが
今日は嫌だったらしく
起きるまで起きろと邪魔してくれた猫がいます
起きたら枕もと近くの比較的中央をとりあげ寝ています
猫って自分が寝たいから人間を起こすんだよなぁ
後構って欲しい時もだと思うけども
そのどちらかなのかはちょっと見当がつきません
ただ朝は起きるといそいそと寝てしまうので
寝たいから起こすんだと思います
まぁこちらとしても働いてるわけでなし
もう少し寝を決め込みたいところなんですが
それでも7時までは頑張って寝ているので
それ以上は贅沢というもの
働いてたら6時起き決定ですものね
わかっているのですが
寝ていたいと思ってしまう私は
かなりの眠り症候群に入ってる感じ
寝てる時だけが落ち着けるような
なんかもう依存してしまってるようなちょっと危険な状態なのかも
そう思いつつ朝起きたくないし
夜は早く寝たいし
昼寝もしたいし
何もしたくないし
みたいな我儘状態
ようはだらけすぎなんだな
もっとしっかりしないと
それはわかるんだ
気持の上ではね
なのに動きたくないのが現実としてあって
そのうちナメクジみたいに溶けちゃうかもしんない
時々そう思うんだけど
寝過ぎで溶けて死んじゃったって話は聞かないもんな
せいぜい太り過ぎで一人じゃ歩けなくなるくらいか
怖い怖い
それだけでも十分怖い
がんばって痩せなくっちゃだ