勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

寝坊■

日曜日なのをいいことに寝坊してました
朝からそうすると大忙しになるのですね
今洗濯ものをかけています
食器というかお弁当のタッパ洗って
洗濯ものとりいれて
2階に上がってきちゃいました
まだ干してたたんで灯油の補給が残っています
でもその前に日記書いちゃおうと思って上がってきたわけです


今朝は両親が朝から
祖父の家に行ったあと
お歳暮持って2件ほどまわる予定らしい
私には関係ないこと?と決めつけて
知らない顔しているのだけど
親が死んだらどうするのかしらなんて
ちょっとだけ不安になって…んでも考えても仕方ないなぁとか
それにしても外回りのことは面倒だと思う
人つきあいってないとさびしいけど
あるとうざったいというか億劫というか
そんなこと言っていちゃいけないのだろうけども
そう思ってしまう自分がいる
なんにしてもまともに人付き合いができる性格じゃないしなぁ
どんどんひきこもってしまいそうで
それはそれで怖いきもする



今朝は冷凍のピザを食べました
パンが2つしかないからと言って
母が用意してくれたのですが
冷凍のって
いやその商品がかな
ピザもどきって感じで
ピザなイメージがない商品で
でも何かと聞かれたら
ピザなんだろうなってものでした


昨日は朝からパラパラと雪が舞っていましたが
今朝は車の上にうっすらと雪が残る程度でした
そのうち溶けてしまうでしょう
もう雪が降る時期なんだよなぁと思うと
12月に入ったから
全然おかしくないんだなぁとも思うわけで
でも積もってほしくはないなぁと思ったりするわけで
今日は天気がいいのでほっとしたりしてます
でも火水あたりはまた天気が悪いそう
やはり天気続きでは困るわけで
でも冬の天気が悪いのは雪につながっちゃうから
ひやひやもので
できたら晴れ続きでいてほしいってのが本音かなぁ