勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

はれ■

MitamaToki2008-12-06


晴れているのですが
同時に雪が降ってます
細かい雪です
積りはしないでしょうが
今年はこれで2回目
雪の多い年になるのかなぁ
いやだなぁ


昨日は大失敗をしたので
今日は我慢をしないというか
急にしたくなったんだよなぁ…
ということで大急ぎでトイレに行くことを近い
朝から頑張っている?のですが
さすがに連ちゃんでそんな失敗はしないだろうと
思いたい…


今日は父が24時間の仕事にでかけました
ってことで今日はお弁当作りと
お届けが待っています
私がやるかはわかんないけども
少しだけはお手伝いします
お弁当詰めたりとかね(苦笑)
ほんの気持のもんだいですが


なんとなくけだるいのが
続いてますが
これだけは取りようがありません
少しくらい悪いのは仕方ないのかなぁと
薬の副作用もあるかもだし
そうじゃなくても周期的にくる鬱が
その程度ですんでいるのは薬のおかげかもとも言えるし
微妙すぎてなんともいえません
ただのやる気の問題なのかなぁとも思うのですが
それ言われると全然やる気が足りないのがわかっているので
頭の痛い話です
どうやったらやる気ってでるんだったかなぁとか
どうしょうもない情けないことを考えてしまいます


今日は曇りのち晴れの降水確率30%予定なのですが
朝から晴れているし雪が降っているしで
天気予報頑張れってなもんなのですが
太陽でてるからいいかーなんて思いつつ
洗濯ものはさぼっている私です
洗濯するほどの量じゃなかったしなぁ
とかいいつつこれもやる気の問題かもしんない
大量だと仕方なしに洗うけどね
で空の話
なんで晴れてるのに雪が降るのかなぁと空を覗いてみると
結構大きな雲があったりして
そこから降ってくるのかなぁと思ったりしてみる
雪だから軽いし遠くまで飛びそうだしね
寝雪が積りだすと山から吹いてくることもある
ダイヤモンドダストじゃないけど
細かい雪が風に乗ってサラサラと飛んでくる
今はまだそんなことないけど
それもまた冬の景色のひとつだとは思えるのだけど
どちらにせよ寒いのはきらい
早く春にならないかしらなんて
今から思ってしまう私は
かなりの寒がりだったりするわけだ
書いているうちに雪止んだな



近くに信南交通というバス会社がある
経営が結構大変らしいけど
頑張っているっぽい
それで母が聞いてきた話だと
若いうちは大きなバスを運転したがるのだとか
考えてみたらそりゃそうかも
大きいバス=観光、高速だもの
各バス停車だとかなりめんどくさい
しかも町の中のパスだと延々と何周もそれを繰り返すわけである
小さなバスということはそういう意味なのだし
遠くにでなくていい代わりに
街の中で頑張って運転しなきゃいけないので
若いころは体力まかせで遠いとこ行くバスに乗っているのが好むのかも
予測でしかないのだけどそんなことを考えていた
これからはスキーの季節
地元もスキーのお客でにぎわうのかな
ちなみに電車が頼りない地域なので
東京行くのも名古屋行くのもバスに頼りっきりだったりする
運転が苦じゃない人は自家用車もありなんだけどね

http://www.shinnan.co.jp/