勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

あめ■

今日の天気は雨の予報だったのですが
今のところ曇っている模様
今にも降りそうなんですけどね
まぁ今日は洗濯物さぼるしいいやってものです
しかし眠いなぁ
ちゃんと寝ているのになぁ


朝から窓を開けて
あぶを逃がしました
ぶんぶんうるさかったので
これですっきりです
でも確かあぶって刺すよね?
こわいこわい
刺されなくてよかったな


猫が朝から甘えっこの模様
1階の猫をドアを開けてだしてやり
2階の猫をちょっとの間なでてやり
それからパソコンつけて
今こうして日記を打っているのですが
2階の猫は今丸くなって寝ています
2階の猫ですが皮膚病にかかりまして
この間、注射を1本打ってきたのですが
まだかゆがるのですよね
また行ってこないと駄目かしら?
なんでも皮膚の下に顕微鏡でも見えない虫がいる病気らしいです
毛が抜けてきて無残な姿になってきています
たぬきか野良から移ったのだろうという話ですが
うちの猫は猫嫌い
おおよそ移るとも思えないのですが
同じ場所で体をこすりつけたりするらしいので
それで移ったんじゃないかなーとか話していました
そんなんで移るのかな?
とにかく病気になってるのは事実
早くよくなって毛が生えてくれるといいな
でもまだかゆがっているんだよね
もう一度病院がいるかなー
そこらへんが微妙


雨が降ってるわりには
今日は比較的、温かい朝だった感じ
ヒーターの温度をみると16度
これならいれなくても我慢できるかなとか思いつつ
いれてしまう私
だいたい18度が目安かな
温度設定が18度で20度になるとセーブモードが働いて
自動的に火が切れるしくみになっている
おかげで節約できるので助かる
普通今までのヒーターは火種が小さくなっても
ちょろちょろと燃えていたからね
なかなか画期的なシステムなんじゃないだろうか?