勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ねぼう■


朝起きたの8時半過ぎていました
今日は故意的な寝坊ですね
昨日スカパー見ていたら
12時になっちゃいまして
それで余計に朝寝ていました
でもまだなんとなく眠いです
やっぱりペース崩すと
やりにくいですね
何を見ていたかというと
指輪物語の1と2
後3が残っているのですが
いつ見ようかな
それで完結のはずなんですけどね
後は中国のドラマもひとつ見てました
見過ぎですね(苦笑)


一日が始まると
始まったなと思います
でも一日が終わると終わったなとは思いません
寝る時間だなと思います
不思議なもので寝れるようになってからは
寝る時間のが長くなって
代わりに寝ることに執着するようになりました
そんなに寝なくてもいいのに
かなりの量を寝ていると思います
世の中は寝れなくて困っている人が大勢いるのに
薬でですがこんなにころっと寝れてしまう自分は
結構単純なんだなとおもいます
ただし薬が入らないと全然寝れません
それも困った話なんですけどね
薬ってすごいなって思います
しかしもともと睡眠時間が長い方なので
ちょっと短くなるだけでストレスだったのですよね
だから1日3時間しか寝てないよ
みたいな方から見たら
私なんか薬いらないじゃんとか言われてしまいそう
でも自分の寝ていたい量を寝れないと
やはり寝た気がしないのが事実
てことはやはり一日の睡眠時間は確保が必要かと感じます
何時間必要なのかは個人差がかなりあると思いますけどね
もっとも私の昼寝は余分です
それはわかっているのですが…


昨日、旅行のお土産に
信玄餅とおせんべいと干しブドウをもらいました
これでダイエット一時中断です
もらったものは食べないと
そんなんだから痩せないのですが
今朝はバナナに加えて信玄餅1個食べました
全然バナナダイエットになってないじゃんと思うのですが
うちの親も作りすぎるくちがあるので
買いすぎるくちもあるし
そんなわけで食事もてんこもり
食べなきゃいいのですが
用意してくれてるのに食べないのは悪い気がするし
少しにしてと言っても2日ともたないわけで
自分で用意しなさいと言われてしまいそうですが
自分一人だとたぶんふりかけかけて終わるなとか(苦笑)
でもそれぐらいで痩せるにはいいと思うのですが…
食べ物はあるし
食べ物あるなら食べたいし
食べると太るし
せめて70キロ代を切りたいのですが
贅沢言うなら60キロ代きりたいのですが
それは夢の夢のような気がしてきました