勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

火事■

朝から火事があったらしく
広報が鳴っています
ほどなく鎮火したらしく
良かったなと思うのですが
火事の場合、完全に焼けちゃった方がいいと
聞いたこともあります
家財なんか考えるともったいないきがするけど
保険の折り方とか後のリホームとか考えると
建て替えちゃうえる完全火災の方がいいのかな?
まぁ消化器で消せちゃう程度なら
それで終わった方がいいと思うのだけど
一生屋根の壁は黒こげたままとかね
悪い思いでが残りそうだな



昨日友達から
誕生日プレゼントが届いた
1冊の古本である
なんでもここに書いた言葉を
心にとめてくれて
ずっと送ろうと思ってたとか
ありがたい話だな
私は全然しないので本当に右も左もわからないから
ありがたい本になると思う
ありがとう
直筆の猫の絵もすんごく嬉しかったなぁ
生絵ってのはいいもんだ


ひよっこメイク

ひよっこメイク


何か体が重たい
いや本当に重たいのだから
仕方のない話なのだが
体を動かすのが億劫で仕方ない
でも始めたアルバイトだけは行かねばと頑張っている
たかだか2時間だしね
今日は2時間半くらいかかるかもしれない
金曜日は注文が多いらしい
土曜の注文はやってくれてるので
わかんないけども
今週は20日22日と休みで21日と23日が出らしい
ややこしいけど
すこし休みとずれるので
ほんと頭の中がこんがらがる
まぁ年中無休ででてこいと言われるよりは
数倍ましか


今日は昨日に引き続き雨が降っている
全体としては雨が少なく感じる今年
こんな日もなければと思う
激しく降ることもなく
しとしとと降る雨は
どこか秋にふさわしい気がする
ただし着るものは長袖になっている
温度があがらないから
ちょっと寒いくらいなんだよね
猫たちもおとなしく寝ている
雨が降るのがわかるのか
寝ていて動かないんだよね
窓辺に行って様子をみてから
寝に引き返すわけじゃないから
なんらかの察知能力があるんだと思う
人間はどうなんだろう
窓を見て察知するわけなんだけども
音が酷ければ音だけでわかることもある
後、外が暗いね
朝から電気つけようか迷うくらいの暗さがある
そんなかんなでなんとなく察知してるのかな?