勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

んと■

おとついは朝方布団に入ってきた猫でしたが
昨日は味をしめたのか
一晩中、布団に猫が入ってきてました
猫が布団に入ってくると
膝を立てて空間を作ってやるのですが
うとうとして意識が飛ぶと
足を下ろしてしまう危険があるのですが
昨日は無事にそんなことはなかったかな?
その変わり何度か寝返りをうつたびに
猫は外にでて出窓で外をみたりしていたのですけどね
そんなわけで眠りがあさく
足がというか腰がなんとなくだるい朝となりました
まぁたまにはいいけど
どこかに寝床を作ってやらないといけないのかなぁ
そんな時期になってきたのでしょうか
作るとしたらやっぱりこたつかなぁ


今朝起きると母はすでに仕事場に行ってしまった
後だったのですが
電話がかかってきて
猫が缶詰を食べてないから
起きたら缶詰をやってくれとのこと
母のいう猫は1階の猫のことなのですが
そんな起きるまでみはってる気はないし
気づくかどうかわかんないよなーとか思いつつ
2階でパソコンをいじっている次第の私です
たまに見にいかにゃいかんかねぇ
でもチャットしだすと動けないんだよなーとか
いろいろ考えても仕方ないので
とりあえず放置しとこう
一日缶詰食べないくらいどってことないだろう
母が帰ってきてからでも間に合うだろうしね


朝晩は長袖が恋しくなってきましたが
皆様はどうお過ごしでしょうか
私はタンクトップの上から半そでTシャツを着ています
下はインド綿のスカートかな
ちょっと朝の気温では寒いのですが
昼になるとこの格好でも暑くなります
じんわりと汗をかいて気持ち悪くなるのですね
職場に行くには上着だけを着替えて長袖から7分にします
クーラー対策ですね
同じ寒くてもクーラーは耐えられない
私はそう思います
下はスボンにはきかえたりそのまま行ったりします
どっちの方がいいのかわかりませんが
はきかえるのがめんどうという話です
でも毎日スカートじゃそれも気がひけるので
たまにスカートって感じでズボンにはきかえたりしているのです
ちなみに家ではほぼスカートかなぁ
ズボンのあの食い込む感じが好きじゃないんですよね
でも仕事場がズボン着用だったので
スボンは持っています
10年それで働いてたわけですからー
そして2年もう遊んでるんだなー
困ったもんだ


昨日はもと職場のおばさんと
夕食してきました
おばさんのおごりでいっつも食べるのですが
もうしわけがない気がするので
払うというのですが
実際に払ったためしがないのです
これも困った話ですよね
自分の分くらいは払いたいのですが…
話はとりとめないことですね
こちらは2時間だけ働きだしたことの報告と
後はおばさんの友達の様子だとかかなぁ
聞いていました