勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

せみ■

MitamaToki2008-09-04


朝から蝉が鳴いています
蝉って確か羽で音をたててるんでしたよね?
違ったかなー
昔はよろこんでつかまえたセミですが
今はあのおっかない顔にたじろいで
触ることもできません
子供の頃って怖いもの知らずだったなぁ
苦手な昆虫ですが
ほとんどは大人になってから苦手になったもの
子供の頃はトンポだって蝶だって蟻だって
なんでも触っていたのにねぇ
子供の頃から苦手だったのは
ムカデやゲジケジ、便所虫くらいかな


世の中では
政治が忙しいっぽいですが
あんまり政治に興味を持たない私は
きっちりおいてけぼりされてます
でも首相ですか?が辞めたのですよね?
次は誰になるのかしら?
そもそも次々にやめるとなり手がなくなるんじゃないかしら?
とか思ったりするけど
政治家って人数結構いるからそんなことはないかー


田んぼのお米がだいぶん重たくなったらしく
なんとなくなぎ倒されてる感じなのですが
風のせいかな?雨のせいかな?
完全に倒れちゃうとまずいのだろうけど
少し斜めになってるくらいなら大丈夫かな?
まだ収穫には少し早いものね