勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

となり■

今日は隣の家で
アメシロの消毒をしているようです
お断りの手紙が入っていたので
そちら側の窓をしめてあります
消毒の時間はそんなにかかるものじゃないですが
消毒が乾くまでには結構時間がかかりますよね
その間にアメシロが死んでくれるのでしょうけど


父が仕事で仕事から帰ってきます
昨日は直接病院に行ったのですが
今日は普通に帰ってくると思います
いつも思うのですが
人が寝てる時間に働くのって大変だなぁと思うわけです
もちろん仮眠の時間はとれるわけで
上手く寝ると4時間くらいは寝れるらしいのですが
もちろんそうもいかないわけで
特にこの前までは試験があったので
その睡眠時間をけずって勉強してたらしく
やはり大変だなぁと思うわけです
とは言っても
家ではそうなると寝ているだけだったのですけどね
草むしりをするぞと言ってましたが
本当にするのかなー
面倒だなぁ
とか思ったりもしつつ
試験終わっての最初の休みになるので
はりきって本当に草むしりしてるかもしれませんね


家は囲まれるように隣が四軒あるのですが
その一つが小さな畑を持っていまして
そこに多輪咲きのひまわりが咲いていて
見事だったのですが
最近、少し萎れてきました
長いこと咲いていましたし
そろそろ咲き終わりの時期なんですね
秋も真近ということなんでしょうか
でもまだ9月入ったところですものね
残暑は10月までもつれこみます
朝晩の冷え込みもあって
体を壊しやすい時期でもあると思うので
皆さんも気をつけて日々の生活を送ってくださいね


最近、体がかゆくてたまりません
いや狂いそうなほどかゆい訳ではないのですが
なんとなくかゆいかなぁって感じで
体中がかゆかったりします
汗のせいかなぁとか
洗剤のせいかなぁとか
いろいろ考えるのですが
虫にされてるにしては変なので
どうしたものかとも思うわけですが
薬ぬって様子見ってところでしょうか
アトピーとか発症してなきゃいいけどなー