勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

雲■

雲っておもしろいですよね
いろんな形に姿を変えながら
風に流れていく様は
見ていて飽きないものがあります
また朝日や夕日に照らされて
色つく様はまるで神秘のごとく
みたものを魅了する美しさがあります
雲のない空というのは透き通ってて
これまた別の綺麗さがあるのですが
雲は高いところ低いところ
何重にもなって形を作り上げ
複雑に模様を成して
どこまでもいろんな模様を見せてくれるのですね


雲が全体を覆うと
太陽が見えずとっても暗くなります
そうなると雲が主役ですよね
そんな時の雲は黒く
今にも雨を降らせそうで
またはきっちり雨を降らせてくれて
どことなく怖いような模様をみせてくれます
これは雨と伴って雲もイメージが悪く見えてしまうからかもしれませんね
でもよく見ると
こんな時の雲も停滞などせず
少しずつ少しずつ動いてたりします
決してそこにずっと居るわけじゃないんですよね


そんなわけでいつも動いている雲を
働き者の頑張り屋さんだなと思ったりするわけです
そして移り変わっていく日常の鏡みたいにも思ったり
晴れていく様をそのままただ感動してみたりもします