勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ふむ■

さっきまで雨が降っていたのですが
今はお天道様がてっています
母が居間の掃除をしようとしたところ
押入れに猫が寝ているのを発見
掃除は後日改めてってことになりました
掃除ってめんどくさいですよね
私もちょっとしたことで後日伸ばしになります
でも猫がかわいそうなので
猫をおいだしてまで掃除はしないかなー


何もしたくないとなるとしたいことが
寝ることになります
寝るのは気持ちよいです
ですが寝すぎると
いや今の私は寝すぎているのですが
体重が減りません
それと夜の寝つきが悪いです
どうしてもごろんごろんして寝ごごちが悪くなります
やはり人間適切な睡眠時間はまもらないと
駄目なようです
それでも寝てるのが一番の幸せなんですよね
先のことも考えなくていいし
今のことも考えたくないし
何かしてみても上手くない
パソコンで遊んでる間に
ビーズの腕もお絵描きの腕も落ちちゃって
思うようにいかないし
新しいことするにはお金はないし気力はないしで
で結局何がしたいかというと
何もなくてただ無性に寝ていたい衝動にかられるのですよね
医者から寝起きの習慣はくずすなと言われてるのですが
昼寝も駄目かな?本当は駄目なんだろうなとか思いつつ
寝てしまっています
用はパソコンいじってればいいのですけどねー
それか外に散歩にでるか…しなきゃって思いはあるのですが
体が重たい昔はこんなに外にでるの嫌いじゃなかったのですけどね


仕事の方はちょっと後回しになっています
あまりにすぐ辞めてしまうので
なんか精神的に弱くて
なんて言うのか人の言葉が気になって
怒られてるような攻められてるような気になって続かないので
とりあえず障害年金がとれるようであればとってみようということになって
今動いています
実際、悪い時は外もでたくない会話もしたくないイライラもやもやしてどうしょうもない
そんな状態になるのでとれないことはないみたいなんですが
はたしてどうなることやら…


日曜日の朝ということで
自然百景とかいう番組をちらっと見ました
自然いいですね
見に行くとなるとおしりの重たい私ですが
ああやってテレビでみてるといいなって思います
山の風景、川のせせらぎ、とびくる鳥やかわいい動物
どれも実際行くとなるとなかなか見れない風景を
テレビってものは簡単に見せてくれます
ありがたい文明ですね
でも歩く人には全然自分で行った方がいいと思う人も多いのでしょうね
やはり自然は体感してなんぼって気もしますしね