勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

うむ■

その1

仕事の方。一応雇ってもらえるならやとってくださいと連絡しました
3.4時間ほどだというので全然足りなくて不安ですが
今はその3.4時間さへ働いてないので
働いていけるか不安だし雇ってくれるなら頑張ってみようと今は思っています
雇ってくれなきゃ話にはならないのですが…


昨日は漢字のクイズなどをテレビでみてました
わからないものですね
クイズ番組をみると自分が馬鹿なのが思い知ります
単純なことでも知らなかったりして
ああ、そうなのかと思うのですけど
2度目もう一度やれと言われてもきっと答えられないんだろうなとか思うと
ちょっと情けないな自分とか思ったりしました


寒くなってくると微妙に
人間の行動も猫の行動も変わってきます
寒くなってきてヒーターがついてる時間が長くなり
こたつでなんらかの作業をしていることが長くなります
ねこも動きがすくなくなりほとんどを温かいところですごすのですが
温かいところがなくなるのか夜に活動を始めます
夏も夜に活動してるのだけど夏は気にならないともいう(苦笑)
寒い中からだ冷やしてきてこたつで温めてまた外へ
そんな感じです
おかげで冬場はこたつは24時間ほぼいれっぱなしだったり
もちろん切れる時もあるのですけどね
二階のこたつは電気絨毯にこたつで囲ってあるだけなので
結構寒いらしく今の時期になるともうこたつの方が嬉しいみたいです
でも2階のこたついれると暑すぎるんだよね
結局なので入らずに居間のこたつに来ます
ひとつは1人じゃ寂しいのもあると思うんだけどね
ちなみに居間は私の部屋で出窓で日向ぼっこ中
ヒーターがついてるのと私が部屋にいてパソコン売ってるのが
たぶんそうしている理由かと
なにかと電気量とか燃料がかさむ冬
どうにか今年も乗り切れるといいなぁ
働いてない私は他力本願なんだけど…

その2

ワンピースの最新刊を買ってきてみました
内容はどんどん仲間の影が切り取られていくってだけの話でしたが
これからが本番の戦いに入るのだろうってところで終りました
ちょっとこの幽霊船からこっち前回のと今回の巻
思い入れができなくてとまどっていますが
もともと好きな話なのでどうにかなってくれるでしょう
ちなみに切り取られた影もこだわりもってて
他の影と同じようには素直に動かないところなんかはほむほむって感じで読んでました
書いてるだけではなにがなんだかわからない話ですが(汗)

ONE PIECE 47 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 47 (ジャンプコミックス)