勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

航海日誌

まずはIN…実はさっきもしたのだが誰もいなそうで落ちた
…って探しに行ったのは1人ってのが情けない…
はよ1人立ちしなされ…自分
今も誰もいない

ちなみに先先週と言うと不確かだが…前回の大海戦の時に
商会を抜けて全友録を一回削除してしまったので
今登録されてるのはばったりあったりして向こうから友録してくれた5人
その中に想い人がいるのが泣ける(苦笑)
いやー無視されたらそれはそれで立ち直れない気もするが…
思考と感情は複雑である…
5人以外というと…5人にばったりして、1人と会話こなしたか…

まー気をとりなおして大砲作り20分しよう

しかしダブリン…のきなみ赤↑印なのですが…豚肉90%くらいか買えるの…

…リアル爪を切ってと…歩の申請だしてた倉庫商会の許可がここで降りた
入れるか迷ってたけど倉庫商会ならいいだろう3垢2人も前に入れてあるし…

そいや火器取を歩がとったので少し上げて大砲作り楽にしときたいよなぁ
もっとも今更大砲が大量にいることなんて…今のとこないはずだが…
まぁ原価奉仕売りしてもいいのだが…生産って露店するのに作るの面倒なんだよねぇ

って全然やる気ないなわたし…1回分クリックここまででしただけだわ…

あんまから帰って続き、ブメ中に暇なので地図の確認(てか海の上とか建物の中とかじゃないとバインダーの関係で見にくい)
…なんて…相変わらず…ドジ…昨日SS(画面画像保存)に夢中になり地図の現地まで行ったにも関わらず地図を消化してきていない…まぬけすぎ…これは再びナントだな(苦笑)ついでにナポリ行きクエも受けてるしまたロンドンとアムスで地図探して行こう

んでもその前にやりだした大砲作り(しつこい…けど全然進んでいない 汗)
さてどう動こうか…ナポリ行きクエ受けてて、ナントの地図持ってて、石墨買い足してて…
ロンドン行くならまたビール放りだすか&大砲少し買おうかと町発見の報告だな…地中海方面の地図探して…うーん…まとまりなさすぎ…



いろいろ考えながらもうつらうつらと昼寝できるかなと思ったら…腹痛い…
寝て何も考えなくてすむ時が一番幸せなのに神様意地悪…
そのタイミングで携帯…今日の夜はネデの買出しイベあるって
知ってはいるけど…どうしよう…まだ迷う状態なんだよなぁ…
行っちゃえば楽しいだろうし気も紛れるのだろうけど尻込みしてしまう状態…
我ながら泣けるくらい情けないやつ…
それでもやっぱり連絡くれる心遣いが嬉しいが
(なんで今になってその心遣いがこっちを意識してるそれができるのにとか思うけど今向こうも何もする気力ないからできるのか…何か元気にしてると忘れちゃう、こっちから言うと意地になって無視してたのだろうなぁ。それともなくて当たり前だから今になって私が感じてるのか…難しいなぁ)
起きちゃったので遊ぼうとその前に姉妹の写真撮ろう
丁度そう思って立ち上げたらF氏の倉庫番K嬢が露店してる
INしないなと思ったら露店してたのか…彼もあまりやる気なさそうだな(苦笑)

まー鋼もなくなったところでとりあえずナントに
ほむナントの生態調査1は発見なしの材料集めね山羊毛が手に入るや(笑)
むかーし誰かに連れられてきたな。なつかしすぎーたぶん1人は復帰したG氏だ
交易に来たら4姉妹のL嬢M嬢が2人で居るよ…これは珍しい…
荷物と取引の関係で少し買ってはトレードしてで買い物、かなり面倒です(笑)
ロンドンに来てふと気がつく。大砲持ってたら地図もてないね。あは
ビール買ってアムスの商館にほうりだしに向う。
いちお声かけてみたけどあまり待たずに受け渡して
今度はハンブで鋼作り…夜のイベントどうしようかなぁ…
って…ハンブ重すぎ…ガクガクだよ
ちなみに何故かオポルトアントワープはいつも重くてガクガクなんだよね。私だけなのかなぁ?
しばし黙々と鋳造、寒くなってきたので家の灯油全部足してついでなので2階の草の水やり。もう1回行くと持ってる石墨が全部、鋼になると思うってことでブメ。その後は鋼とかでいっぱいなので持てる分だけ(それでも285+130)持ってアムスに

アムスに来ると入り口にK氏が停泊中。釣り上げだと
アムスにて再び石炭を火器に…大砲持てないな…おらんかなぁ…
結果名匠ペリエ14が5つ普通が13作成。今回の鋳造終り
途中FR氏に会い謝っておいた。今日のイベント来るかと聞かれたのででるつもりだとは応えたものの…さてはて…おじけずにでれるかな…



さて夕食後、とりあえず作った鋼と大砲を入ったばかりの商会にほうりこみ休憩

30分強くらいで落ち着かずにIN7時半過ぎかな。
とくにすることもないので…木材買いに行くつもりだったの忘れてたな…
放置して地図のSSを固めてたのだが…間に合うかなぁ…いっか…
INした時にK氏に放置してる時にS氏に挨拶される
かなり複雑な気分で時間が経つのを待ってたり…
結局長さん抜けて4人姉妹の引率&護衛についたので
他の5人で組みました。G氏こみ
マディラ経由で(何故かみんな釣りしてる)アビシャン目指す。これだけいるとスピード調節や向きが微妙だけどとにかく引っ張りました。それにしても6艦隊?5かな?いると壮観だなぁと
マディラ行くまでに服のエプロンがこわれちゃった…ストックホルム行かなきゃだねぇ…とりあえずマディラで服何か買おう
ついてからがガヤガヤでした。誰がどの取引でどれくらい高いか?艦隊から移動しててのもあるし、大変やりにくい感じ。でも親睦会だし多少のガヤガヤはご愛嬌よね
まー動き出してしまえば体感的には多少の違和感があるもののあー言われればこー言わないと気がすまない性質なので会話はどうにかなってるみたい

帰りは途中で1度落ち、逆風で他の人に変わりマディラに(団体にあわせにくいので帆縮めていたのだが 汗)。やはり釣りをみんなしてる。そしてアムス直行コースなんだけど…見失ったなぁ…O氏に遅いと指摘されるが…風読みきらない上に船に余分な動き多いから…そりゃ遅いかもねぇ…んでも…ほむぅ…そんな帰り道間じかに迫った新しい町と投資の話してた

とりあえず無事にアムス到着ヘルデルはこれから良いぽい。アムスは金落ち、ダイヤずごいらしい。酒場に一度集まって…とりあえずみんななんか乾杯して騒いでる。撮影会もあるみたいだけどとりあえず眠くて仕方ないので、先遣&護衛の方に渡すお金だけ渡して落ち…だけどお金教えてくれなかったけどあんなんで足りるのかなぁ…

そいやF氏は買出しの間にちょこっと顔を見せたが少し近場ウロウロしてただけでこれとなく何をするわけでもなく早々に落ちたぽいなぁ…まぁもう口だすことでも求めることでもないしな…



時渡一家

この日記はリアルモードの私が書いてるわけなんだけど
キャラとしたら魂はおいおいもっとしっかりしてくれなキャラで
歩は頼むからもーちっと落ち着いて〜なキャラで
衣はうぁ来たよ、今度はどんな騒ぎ起こしてくれるやら(汗)で
祈が祈りちゃんなら大丈夫だねぇなキャラだったり
そして作成されてないが実は魂、長男、衣、祈、歩、次男がいたりする…
まー最初は5人だっちたりキャラ設定がもう少し違ったりしたのだが…
それでも基本は変わらないかぁ…