勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

写し■

御等野書き込み(@ゲームキャラのサブ)
御等野の家庭は全員持病もちで2人は精神病患者なのでそっちのお金の方は免除されている恵まれた奴ではあるのですが…家庭に一度自分のお金を渡してしまっているので実際自由になるお金が毎月いくらあるか知りません。父が15日の夜勤、母が日曜以外毎月2時間のパート、私が障害年金で暮らしているのですが現実には年収200万を家族合わせてもきっているのが実情だと思います。本来なら身分的には未課金で@ゲームを暮らすのが妥当と思われますが…アイテムを集めたい心はどうしてもガチャに向かってしまい…なかなかいいのがでないのです。他のゲームもすればいいのですが…病の為なのか人付き合いがにがてな為か怖くって手をだしていません。そんな中、この前、コンプリートしたいと思える商品がでました…で、ずばり聞きたくなったのです。

?コンプリートするには大体どれくらいの予算が必要ですか?コンプリートした経験がある方がいたら教えてください。

?ここは課金者がアイテムを買い。その余分を流通させることによって
始めて未課金者の生活も成り立つように思います(アイテムに執着せずに日記とチャットに徹していれば別ですが…)実際、譲渡サークルやプチコ集め、交換、オークションサークルの多いこと…基本は課金者が未課金者に配っているのが現実にあるのではないのでしょうか?私的には抵抗も全くないわけでなく…貰えるのはすごく嬉しいです…でも自分で自分の欲しい物を集めたい…集まってくる製品だけで暮らすのは物足りなさを感じ当初から課金を始めましたが…現実に月2万5千ほどのお金が飛んでいる気がします…周りから心配され、忠告も受け、それでもガチャりたい気持ちが抑えきれません。そこでずばりお聞きします。
年収、いくらくらいで?月いくらくらい@に出費していますか?
それで満足してますか?我慢してますか?

とてもコメントしずらいお話だと思いますのでミニメールお待ちします。
お返事しかできませんがお礼の返事は48時間以内には書くつもりですので…現実のお礼はできなくってすいません。こいつはサブでしかも基本未課金ですので…メインで顔をださなかったご無礼も恥を忍んで聞いていることと思い許してやってくださいませ

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

Dさん書き込み
こんばんは
掲示板の書き込みを拝見しました

依存状態から抜け出すことは容易ではありません
それに、大抵の人が気付かない内に陥っているケースがほとんどです
「セルフィを可愛く着飾らせてあげたい」その一心で続けてこられた結果が現在の御等野さんだと思います

一番良いのは、同じ状況にある方と考え方を共有することです
同じ状況にある・・・とは、つまり御等野さんを映す鏡です
自身の行いを直接五感で感じられる環境作りが大切となります

もう既にされているかもしれませんけど、課金額などを一覧データとして記録することをオススメします
それだけでも、かなりの抑止力となりますので

そして、コンプリートを考えずに欲しい品物だけをセルマや交換などで狙うことです
後先考えずに投資すると、それだけアトゲさんの思う壺ですので・・・

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞
御等野書き込み
こんばんわ。お恥ずかしい。わざわざ御等野から投稿したのに見つかってしまいましたか(苦笑)掲示板の件どうもです。
Dさんの言っていること頭は理解しているのです。でも気持ちが理解していません。なんと言ったら通じるのかわかりませんが…着せ替えがしたい。アイテムが欲しい。ガチャりたい。ポーカーがしたい。ここまでいつも当たり前のように頭の中にあったできごとです。そして今度のコンプリートがしたいです。エスカレートしている…そう見られるのが普通だと思います。病気の事を忘れ、死にたい事を忘れ、苦しみを紛らわし、狂うことから遠ざかり、人の忠告を忘れ、人付き合いの煩わしさを忘れ、生活している現実から遠ざかり、自分の世界に入っていられる時間…それが着せ替えでありアイテム収集と整理なのです…もっと正確に言えばゲームや占いにはほぼ興味がありません。ガチャに興味が集中しています。週2回変わる画像の美しさに心を奪われていると言ってもいいかもしれません。でも欲しいのはガチャの製品だけではありません。過去のものを振り返ったりするとゲームとかのアイテムもかなり含まれています。
その意味では現状手に入る物は自分の手で手に入れときたいという本音があります。プレゼントは嬉しいです。譲渡は感謝します。貰える物はどんなものでも大事にしていく覚悟はあります。それだけで生活しようと思えばできることも承知しています…もちろんマーケットやサークルも駆使します。それが確実に手に入る方法だということも承知しています。
ですがマーケットでは手がでない現実があるのも思い知るくらいには@になじみ始めています。トロフィだけじゃ手に入らない物がある。何よりもトロフィだけでは圧倒的に欲しいアイテムに追いつけない現状がある…
そこに必要なのがトロフィを貯める手段と貯まるまでを待つ忍耐です。
手段はまさに私にとってガチャであり、忍耐は生憎強い方ではありません(汗)@にとってお金を使わすのが一番の目的なのは知っています。
同時にお金を使うのが一番楽なのも知っています。だからこそ代理課金があるしWM取引が横行するし、プチコのほとんどは万プチを目指すのに貯められます…所詮は現金の世界でありそれに釣られれば破産しかないことも承知しています。あー話がわからなくなったので話を変えます。
私はこうしてDさんの所に書きにきてます。最低限の礼儀だと思うからです。釈明の為なら釈明になっていないことは理解しています。
同時にこれがギリギリの限界でもあります。最近人周りもやっとの思いでしたりしなかったりです…付き合いを縮小するべきは私の方かもしれません…掲示板にも返事は書いてきました。ここまで本音は語ってませんが…喧嘩にしたくもないので…それなりの儀礼的なことは済んでいると思います。そして私の今最低限できる人付き合いの線です。正直いうと煩い言葉からは逃げ出したい(苦笑)親の説教さへまともに聞かない人間です…相手が自分のことを思ってくれているのだから…その思いの一心でやっと受け止めている状態です。家にどれだけのお金があるのかしれません…年収がないのは承知しています。病院に全員通っています。生活も弁当やお惣菜が多いのが現状です。親二人はヘビースモーカーだし決して楽な生活じゃないでしょう。けど正直どうでもいいんです。守りたいものと言えば飼い猫くらいでしょうか…親もろとも心中してもいい気分です破産するなら破産してしまえぐらいの自棄は起しています。昨日の病院でさらに悪化して帰ってきました。私はいつか病院にいれられ狂って何もできなくなって死ぬまで自分が人形のようになるだけです。病院でお金使って一生狂ったまま死んで行くこともままならないで生きていくなら今ここで正気のうちに破産するほどお金使って両親殺して自分も死んだ方がましです。死にたい、死ねないなら狂いたい、狂えないなら楽になりたい、楽になれないならほっといて欲しい…一番自分にとって楽な方法を取っているのが今の自分です。生活から抜け出しパソコンの中に溶け込み、セルフィという人形にかまけている…アイテムを整理し売れるようにし手元に置く様にし、その整理を個人サークルに書き込む。サークルに出品して売ったり交換してもらったりする…正確にはサークルはマーケットが解禁なるまでの臨時裁き場所にすぎず高値で放りだしています。また話がわからなくなりました変えます。
現在、ギリギリだとは思いますが正気です。お金も親からのお金だけではなく自分のへそくりを出してきて1月の終わりまではこれで済ませようと多少の大金をウェブマネーに変えてきてあります。できれば5月の終わりまでもたせたいところです。早めに使ってしまえば後で苦しくなるのは自分なのは承知しています。それでもコンプリートしたいと思ったのは製品全部持っていても困らない好みさとできたらプレゼントしたい相手がいること何よりコンプリートした品物が欲しいからです。おそらくコンプリート品安値では取引されないでしょうし私にはまだ高価品を求めれるだけのアイテム力(財産)が存在しません。確実に欲しいなら自力で取る方が
最終的には安くなるのではと思ったからです。実際コンプリートしたかったくらいのココロプレミアムのドレスたちもコンプしたわけではないですし、ゴージャスも4回と決めて回しました。大体1回〜5回くらいは回していますが…それ以上に手をつけた製品は基本的にはないつもりです。
…私はばら撒きもちょっと派手かもしれませんが…少なくとも誕プレだけでも止めようかと思っています…。そうでなくても欲しいと言われれば探してあげてしまう人ですから…あーまた話変えます
そんなわけで実情…全くと言って見えるほど自制していないように見えますが私なりの自制はしているのです…Dさんの言うとおり出費帳をつけてみますね。いついくら課金していくら何に使ったか簡単ですがメモ帳にしていってみます。ただ、切れるんです余りに気分が悪いと無性に買い物がしたくなって…今はそれがセルフィに集中しているだけです。
他のオンラインゲームは休止していますし…80キロ越えの巨体にお洒落をさせたいとは思えませんし…音がすごく耳障りで映画鑑賞も音楽鑑賞もしなくなりました。趣味だったはずの絵描きもミージカル鑑賞も、テレビゲームの機械もソフトも買わないし、集中が続かなくて長い文字も苦労しないと読めないので読書もしなくなりました…本当に@が全てなので…生活がどれくらいの小遣いを許してくれるかはわかりませんが…健康時の私が使っていた小遣いから考えればそんなに酷いほど使っているわけではないのです…言い訳ですがそれは承知ください。
ひどい長文になりましたが死にたい、狂いたい、狂えないなら生活したくない、生活しない場所としてパソコンに逃げ、辛うじて正気をたもっているような保っていないような生活をしています。半分はおかしいです。半分は正気です。そんな私を支えてくれているのが人じゃなくセルフィなんです。@の友達が支えてくれてると言えるならこんなに素晴らしいことはないでしょうが…人の存在は怖く脆く億劫でうざったいものです…逃げ出したくなります…自分のことを思っていてくれるからこそと思っていてもです…ごめんなさい。そういうことで答えにはならないかもですが…止められない自分が居ます。入院してパソコン依存症を治しますか?それとも狂って帰ってこないことを思いますか?私は後者をとります。賭けて見る勇気ありますか?人の人生です。破産宣告して生活保護を受けるまでになって後悔してからそらみろで笑ってくれて構いません。今は生活することなんて考えたくもないんです。生きています。正気です。それ以上は望まないでください。それが私の本音です。長々とすいません


この後、ごめんなさいだけは言いに行きましたが…本音ですね…