勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

お盆■

はいお盆ですね
お盆休みにほとんどの会社が
入ったかな?
昨日あたりから帰郷ラッシュでしょうね
田舎に帰ってきて
何するわけでもないのでしょうが
むしろ気をつかって大変?
実家ならそうでもないかな?
どちらの実家に帰るかで意見が
わかれそうですね(苦笑)


私の方も墓参り行く予定なのですが
どうやら聞いていると
夕方になるかもしれません
なんか父が周るところがあるそうで…
そんなに新盆があったかなー
すくなくても近所で2件あったな(苦笑)


私は相変わらず日記を書いて
寝ているか
@ゲームしてるかどちらかだとおもいます
寝てる時間のが長いかなー
なんせ3時に目が覚めてずっとパソコンの前にいたので
少々お疲れです
@ゲームもお友達ができると
さらに気に入ってもらいたいと思う人もいるわけで
逆に面倒みてあげなきゃと思う人もいるわけで
何より大事にしたい友達も一緒にやってますし
結構忙しかったりするかなーと思います
それでちょっとお疲れぎみになってちゃ
本末転倒
少し制御してお休みを多くとりましょう…


さてと今日から休みに入るのはいいけど
マーケットはやってるよなー
きっと食事がお弁当買ってきてになると思うので(苦笑)
相変わらず母の具合もいまいちですね
まぁ私ほどやる気のない状態ではないと思いますが
仕方なく動いてるんだろうなぁ


そういう私は相変わらずです
今、お風呂を沸かしてもらったのですが
入るのも正直面倒…でも入らないと汗が気持ち悪い…
あいも変わらず気分がのらないというか沈んでいるというか
なんとなく悪いほうへ考えちゃうし
気持ち悪いような落ち込んでるような
ありったけのマイナスを背負い込んでいる気分です
普通に生活してるだけなのになぁ
……働いてない奴が普通なんて言っちゃいけませんね


人は勉強して大人になって社会を学び働き賃金をもらい
趣味と生活と教育のためにそれを使い
生きているのが普通と言えるのでしょうね
どんなに忙しく働いていて子供に顔も覚えられてないような父親でも
働くことと家事に追われどちらも中途半端な奥様でも
これだけのことはやっているぞってものがあるから
やっていけてるのだと思います


だけど家族は一緒がいいですね
朝食、夕食は家族で
各自の部屋で遊ぶのもいいけど
たまにはちゃんとした団欒をとって
親は子供の部屋に入る権利を持ち
子供が大人になるまでしっかりと正しいことやっていいこと
隠してもいいこと隠しちゃいけないこと
そんなものを身につける教育者でいてほしいと思います
自立…それは悪いことばじゃないです
でもうちの子に限って…
学校が悪い…
それは自立を名目に子供に本当の生き方を教えてやれなかった
親の責任に感じます


まぁ私は結婚してません。子供も育ててません
それがいかに大変なことか苦しいことか難しいことかを
知らないわけです
だからこそ言える理想があるはずです
でもだからこそどんなに訴えても届かない言葉もあるはずです
私たちの子供の頃が一番幸せのピークじゃなかったでしょうか
その前は戦後の苦しい時期を乗り越えてきた人たちだし
今の子供たちはどこか狂った社会に飲み込まれ勉強に追われ幼くして大人と同じ価値観を持ってしまっています
子供だから良かったこと悪かったことあったはずです
でも子供でも今はゆるされないし絶対的に甘えれる存在が少なくなってるように思えます


さて変な話になりましたね
できるだけの優しさと厳しさ
バランスは難しいですが
大人として持って生きて生きたいとは思います
生きている以上は…
そんなこと考えてるから毎日死にたいなんて思うのかもしれませんが(苦笑)