勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ふむ■

昨日は両親そろって顔色が悪いといわれた
もっとお日様にあたれという話らしい
ひまなら草むしってくれればいいからと…
結局そういうことなのか?
まぁ最近寝たきりだから
顔色も悪くなっているのは事実かもしれない
残ってるのは微熱と重たさだけだし
外にでてみるのも悪くないだろう
ひなたぼっこだ
買い物とかはまだまだ行く気になれない


晴れている今日は一日曇りの予報だった気がするけど
どうなんだろう
昨日も涼しかったし
今日もすずしいといいな
何かをするわけじゃないけど
暑いと輪をかけて動きたくなくなる
家は冷房を完備してないので余計だ
まぁ田舎の山奥なので
朝晩は結構温度下がるし
日中の3時間ほどを我慢すれば
冷房もなしでなんとかなるものだが…
地球温暖化が進んでる中
なんてエコな家だろう
でもそのうち冷房なしじゃ生きていけない日がくるのだろうなぁ
そんな頃には人間はコロニーでも作って住んでいるだろうか?
でも人間だけ生き延びても意味ないもんなー
やっぱり自然、地球は大事にしましょう
気持ちの上だけではそう思う


携帯でエコなゲームをやっている
操作せい悪くって
なんとも単純なゲームだが
一本の木を育てることに募金をしてくれるらしい
お金のない私には
こんな参加の仕方が一番ありがたい
とりあえずなんの木になるかは楽しみだ
僕が木を植えた
http://ad.mediba.co.jp/index.jsp
気が向いたら参加してもらいたい
フリーゲームだし
ただゲームとして楽しむにはおそまつかなぁ


田んぼに植えた苗は
すごい勢いで成長しているみたい
遠くから見ていて
緑が濃くなっていくのがわかる
いいことだ
虫とかつかないなら
どんどん成長してくれた方がいいのだろうと思うし
でも稲刈りの時期までに米が育ちすぎたら
食べられなくなっちゃうのだろうか?
そしたら稲刈りの時期を早めるのかな?
よくわからん…


相変わらず気力はあまりない
睡眠薬飲んで
朝の5時に目覚めて
1時間ほどごろごろしている
いい感じではある
寝れないと夜中に何度も目が覚めるから
丁度良いってことだろう
ならもう少し精神状態も安定していいと思うのだが
どこか沈んだ感は消えないんだよなぁ
世の中が元気で一人取り残されてる気がする
まぁそれは病になる前からある兆候なのだが
もともと元気が足りないんだよなぁ
なんにしても少し気力復活するといいな