勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ほむ■

一週間の早いことで
もう木曜日ですね
何かしているわけじゃないのに
確実に時間だけは過ぎていきます
何かをしなきゃいけないのだけどなぁ
などどばく然とは考えるものの
何かするには気力が足りなくって
結局、今日も何もせずに
一日が過ぎていくのだと思います


家の前に公道があります
それも車の通れない
人専用の公道です
静かだと歩くのが聞こえます
夜中など一人だと
そのまま家に入ってこないかと
ドキマギしながら時間を過ごしたり
酔っ払って妙に大きい声だしながら
歩いてくる人がいたりと
一年通して結構使われる道路なので
いろんな足音を聞かせてくれます
バイクとかも通るのですけどね


今日は夕方から雨だと言っていたのですが
すでにポツリポツリと降ったり
やんだりしています
この状態で夕方までもつのかは
ちょっと疑問だったり
でも天気予報って半日くらい簡単にずれますよね
この調子なら午後は完全に雨降りなんじゃないかなー
などど気象の見方をしらない私は勝手に思ってます
よく雲や山の天気をみて気象を判断できちゃう人っていますよね
すごいなって思います
何の役に立つかはわかりませんが
無暗に雨にぬられずにすむだけでもすごい特技だなと思うわけです
もっとも実際は天気を知る必要があって
毎日気にしてるから天気を判断できるようになるのでしょうけどね


昨日は楽ちんに何かをしようというような番組見てました
間違い探しや楽やせ術、記憶術などを検証する番組?です
好きな食べ物50人分覚えたりしてすごかったです
私には絶対無理だと思っちゃったけどね
そもそも50通りの引き出しを思い出すことの方が難しい…
楽やせは両腕を後ろで組んで腰を動かすというものでした
他にもいろいろやっていたけど忘れちゃった…
綺麗な歩き方でプロポーションを作るってのもやってたかな
ほかはほかは…