勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ふむ■

今日は晴れる予定ですが
今はまだ雲の多い状態です
今朝は相談員さんの所にいかなくてはならないので
この程度の天気の方が行動に移しやすいかもしれません
まぁ晴れても真夏のようなことはないので
十分、行動できるのでしょうが…


朝、起きたら
鍋がぐつぐついってました
どうやら母が消し忘れたようです
寝坊してしまい母はすでに仕事に行ってました
中身をみると筋肉
これどこまで煮込んだらいいのだろう?
?マークでしたが朝食をすませる間煮込んで消しました
後は味付けなのかしら?と思い
母にメールしたところ
ほっといていいという話なので
素直にほっとくこと決定
せっかくのお肉に変な味付けしてもいかんしなぁ
でも私の家で多いのは
砂糖多めの醤油煮
たぶん肉もそんな感じで煮込まれるんじゃないかなー


昔は本1冊読んでも
マンガ1冊読んでも
それだけでしばらく仮想空間でへらへら時間を潰せた私なのですが
最近は空想の中で遊ぼうとしてもどん詰まってばかりで
針の飛んだレコードのように同じ所を繰り返すばかり
なかなか素敵な空想ができなくなっている状態
どんどん頭が固くなっているというのか
ふにゃけているというのか
どうもしわがなくなっている気がする私です
小学生の問題とかもできなくなっているしね
子供がいれば子供と一緒に勉強しなおしなところなんだけど
子供もいないからこのままふにゃけた脳みそのままだろうとおもう
それにしたってテレビ見ていると知らないことばかり
計算とかもできないものばかり
昔から苦手な方だったけど今は苦手を通り越して
駄目じゃん自分状態なんだけど
見て覚えればクイズ番組なんかもよいのだろうけど
全然覚えないんじゃ役に立たないよなぁと
ちょっとだけ溜息ついたり