勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

におう■

外は大雨です
ここまでいくと静かというより
激しさを感じるくらい降っています
父が外で木を燃やし始めて
外の煙が開けた窓から入ってきて
煙の匂いで目を覚ましました
まぁその時間で7時だったのですが
火の粉が飛ぶから
雨の日じゃないと燃やせないという父
ちょっと神経質な気もしますが
濡れながらの作業ご苦労さまです
今日の夜は仕事のはずなのでほどほどで
しといてくれればいいのですが
無理しちゃうかなー


昨日はお洒落や化粧の仕方を伝授する番組を
見ていました
その後さんまさんの主催の番組をひき続きみて
その後またまた引き続いて歌番組をみてました
なんでも外人さんが演歌を歌うということで
聞いてみたいとの母のひとことで
私もなんとなく見ていました
おばあちゃんが日本人とかで綺麗な日本語をしゃべっていました
歌も聴きやすかったかな
上手なのかは私じゃわかんないけどね(苦笑)


書いてるうちに雨が静かになってきました
なんとなく全体が静かに聞えてくる感じです
猫も布団の中でまるくなってるし
今日はそんなのんびりと過ごすのにいい一日の気がします
ただ世の中は平日、働いてる人がほとんどの世の中で
そんなにのんびりしていていいのかという問題がありますが
どんな仕事をしても続かない私
どうしたものかなぁとか思います
もっと危険じゃなくて単純にこつこつできる仕事があるといいのですが
やはり土日返上の仕事も視野にいれないと難しいでしょうかね