勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

シトシトと■

雨が降っています
結構な量が降っている気がするのですが
感じ的には静かな雨です
なんと言うのか
雨の音が他の音を抑えてるみたい
蛙の声も聞えませんしね
鳥の声はきこえるのですけどね


近所のおばあさんが
元気に免許とって
黄色い車を乗り回しています
でも始終傷をつけるらしく
始終代車なのか違う車の時があります
やはり歳とってからの免許は辛いとこがあるのかもしれません
祖父もいい歳まで乗っていましたが
最後は頻繁にぶつけたりするので
父が免許返して来いと言って返しにいってそれから乗っていません
その代わり歩くよりまし程度の乗り物ですが
3輪オートバイみたいなやつ乗ってます
たぶん時速早くても30キロでないやつです


近所のこいのぼりが
雨にぬれて
重そうにぶらさがってます
ああなると少々の風じゃ泳がないんだろうなぁ
お雛様は3月3日を過ぎると
すぐ片付けなきゃだけど
こいのぼりはいいのかな?
まだ飾ってあります


今日は少し小寒いので
朝からヒーターをいれています
灯油がまだ残っていたので
ぬくぬくしてるわけですが
ようは片付けるのに
灯油をひっくり返しにいくのがめんどくさいという
無理に使ってしまうのはそれでも大変もったいない
ご時世な気もするのですが…
まぁひっくり返すほど量は残ってないしいっかぁとか