勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

航海日誌■

昨日の続きで帆つくり


ちなみに卵は既に挫折している
もともと、実はそんなにしたかったわけじゃないし
なんとなく人恋しくてだしに使っただけだし
そこに一緒に行く?と言ってくれた人がいたというだけ


でも結局精神状態悪化させちゃったしね


その人が悪いわけじゃない
(人様に迷惑かけることは悪いと私は思うけど
本人が正しい、楽しいと言う以上思想の違いとしか言いようないのだし)
もともと私が誰でも知ってる史実を知らない疎さが悪かったのだし
そのことを知ってたら彼の性格からいって100%参加してるのは目に見えてるのだし
蓋ひらいてこんなんじゃ一緒しても割り切れないと言うのは
私の我侭でその人のせいじゃないのだから
ましてや、初日に向こうから口にでた時にキャラデータを確認してれば2日目はなかったのだし
余計な時間と嫌な時間を長く過ごさせただけという
申し訳ないくらいだろう


むしろ、何故だかわからないけど
いつもかわいがってくれてたという事実がある以上
それをだしに寂しさを紛らわせようとした
私の方が悪かったのだと思う


悪かったからと言って妥協できる内容でもないのが苦しいところだが
それはいつか、わかってもらえる日がくることを祈るしかない
たぶん、大方、妥協ということを知らないだろう私に
さらに、この手のことについてはほとんど絶対領域に達してる内容だし


そして、それとは別に改めて思う
私は彼じゃないと駄目なんです


まだ、そんな精神状態が続いてるらしい
自分で呆れる


そうじゃなくても固定を探してる


全く情けない話である。


アスガルドを始めた頃は
1人の時間も欲しくて他キャラでふらふらしてたこともあったのにねぇ


さてと、話がずれた
ゲームに戻ろうっと


木材がなくなるまで帆を作ったところで
新人さんにあまりの木材や作った帆でおせっかいを焼き
その後、アムスで露店放置にて、落ち

なんのことはない
両手剣を受けてフランスに向う
人に言われた通りにカテを集めてみよう


全く関係ないけども酒場で教えてくれる
○○は○○の町でいつもはいくらで売られてるって教えてくれるけど
最初は平均なのかなって思ってたけど
どうもその時の時価を教えてくれてる気がしてる
ついでに高いから教えてくれてるわけじゃなく、ランダムぽいので
えらい安い時もある(苦笑)

今日のクエスト

ロンドンギルドとの連絡文書
アムステルダムとの連絡文書
鈍色の巨砲
恐ろしい病
(木材の購入)歩