勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

だる、ねむ■

その1

海へ15分ほどINするつもりが、知り合いとしゃべっていたら
延々1時間半…
おもしろい内容ではなかったのだけど
途中で辞めれる内容でもなかったので結局そり時間
それでも話しにまとまりができたわけではないので
途中も同じかもだけども…
当然、そんな話をした後にまともに寝れるわけもなく


おかげさまで頭ぼわんぼわん言ってるだるさ。
まー自業自得という奴で
頑張って行ってくるしかないのだけどもね


しゃべるより書く方が言葉になる
だから実会話よりチャットより
書く方が思うことがはっきりでる
昨日のことも書いてたら簡単な本ができあがりそうな気がするくらい長くなりそうだけど
とりあえず失恋の時以上に不毛なのでやめよう


私はどたらかというと戦争、闘争のようなことには過剰反応する
それくらいは自分でもわかってきている
いつ頃からかはわからないけど自覚はツインビルのテロくらいからずっとある
どっちにしろ崇拝すべき偉人といえばガンジーとかマザー・テレサのタイプだし
(ただし私が彼らに殉ずる者ならば私はこんなに人間関係を壊したりしないだろう。私には忍耐と慈愛と精進する精神が足りなすぎる)
話の通じる相手ではないだろう


話をしてた相手とは私は水と油をもろ行く


そもそも


PKをゲームが許可してるのだからいいじゃないかと言う相手と
できることとやっていいことは違うと言う自分と


PK嫌なら危険海域でるな。PKあるゲームで遊ぶなという相手と
悪いことしてないのにゲームの遊び場所なんで制限されなきゃいけないと思う自分と
(そもそもウルティマとかと違ってPK領域を無視して遊んだら大航海は体験版レベルでしか遊べない仕様なのだし)


ゲームなんだから悪いことしてもいいじゃないかという相手と
オンラインの向こうには人の心があると言う自分と


投資では勝てないから得意分野の武力行使で阻止するのは正しいことと信じる相手と
時には投資合戦や大海戦ですら険悪な雰囲気を生むから疎ましく感じてる自分と


楽しいことをすればいいという相手と
人に迷惑かけてまで楽しんでいいわけがないという自分と


PKしてる人間よりPK対策してない人間のがむかつくと言う相手と
戦闘になれば沈むの当たり前と覚悟して尚且つただ安全なだけじゃないとしても他の好奇心などをとっている自分と
(そもそもゲームなんだからと言うなら、私はゲームなんだからそんなにピリピリ常々して遊ばなくてもいいじゃないかと思うのだけども…そう言うプレイは許可されないのだろうか…)


勝つにはどうしたらいい?と聞く相手と
自分は勝てなくてもいいという自分と
むしろ人に頼って生きていかないと生きていけないくらいのが安心する
優劣つける行為で優位に立つのは嬉しくない。むしろ怖い。
まー心配しなくても対した才や根性があるわけではないのだけどと思ってもである。
少なくとも理を得れない状態で近寄ってくる相手は私が理を与えれなくてもつきあってくれる。今より下がることはないのが基本ゲームなのだから少しずつでも上がって何かの協力や足しにはなるかもしれない程度の存在になれたらと思う。
だから人に頼まれるのは基本嫌いじゃない。
(彼には愛を求めるあまりにその頼まれるのさへただ遊んでいたいだけなのかと不安になってしまって壊してしまったけども…それは昨日の相手とは別なので今回はなし)
だけども思ってくれるから応えたいであって
ただの売り買い状態でよりお得な相手なら、またそれは別の生き方になってしまう。それが怖くて私は劣等や能無しの感じのキャラをよくTRPGでも育ててた。


言ってたらきりがない
だけどその人を導くには私は力がない
何故なら、んじゃ今のしがらみ全部捨てたら面倒見てくれるの?と言えばノーだし
(固定で遊べるほど得意なタイプでは最初からないし、プレイ時間とスタイルが私にはとてつもなくハードすぎる人だから)
そして何より
私は今、どう人とつきあっていったらいいか全くわからない
私は人の見本には慣れない
その状態で私のが正しいと言っても、なんて説得力のないことだろう