勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

てんき■

朝からいい天気ですね
茶碗を洗って
洗濯物かけて
上がってまいりました
てことは干しにいかなきゃなのよね…
めんどー
ほっとこうかなー


おはようございます
昨日よりは数倍落ち着いた
みたまです
ご心配いつもおかけします
でも気持ちは相変わらず下がりっぱなし


でもお金はさっそく使うありさま…
だってドレスがでていたんだもの…
ひらひらとドレスと白物に滅法弱いみたまです(苦笑)
でも元はとれたと思うけどな…

今日は順調御等野の巡回は終わりました
後はたまなの巡回とデーター整理だけでございます


さてとそんなわけで少しは
落ち着いて書いているわけですが
相変わらず
やる気モードがございません
惰性で動いていますね
まぁそれももう長いことです


昨日の医者の話では辛いのもしばらくがまんするしかないねとのこと
薬の処方も変わっておりません
どんな薬が合うか調べるのにも時間がかかるのはわかるのですが
気分的には落ち込みまして…


昨日はそこへもってきてウェブマネー欲しさに
買い物に連れて行ってもらって2時間のロス


警察から電話がかかってきてまたロス
父親と結局詐欺のことがばれちゃって
ゲームをするのしないの
お金のつかいすぎだの
詐欺事件になるかならないかなど
延々と話を聞いているうちに
ぶちきれ寸前を通り越して
切れておりました
父親はそ知らぬ顔で居間に下りていきましたが
私の精神は滅茶苦茶です
日記に八つ当たりして
それでも気がおさまらず
昨日の巡回は滅茶苦茶
半分終わっただけになりました
もう壊れるかと思った
殺してやりたいと思った
死にたいと思った
妹のことなどどうとでもいいと思った
なにもかもなげだして
死ぬまで布団にもぐっていてやろうかと考えてました


まぁ、そんなわけにもいかなく
ちゃんと夕食は食べに降りていくは
残ってる巡回は始めるは
自分でも正気の沙汰じゃないと思いつつも
日常生活は送れるのですから
たいしたものでございます


どんなに気が来るってしまえば
楽になるだろうと
いつも考えてないわけではありませんが
昨日ほど節に願ったことはありません


人間、あまり精神を病むといけませんね
後戻りができなくなります
悪くなる一方の気がしてたまらないです
動いている自分がとても不思議に感じます
自分がとても遠くに感じます


もう限界だと思ってもさらなる限界が待っててくれるのです
とてもじゃありませんが
やっていられません


それでも生きていかなくてはならないのだから
困ったものですね


世の中の人はなんて強いのでしょう
私は病気になった理由も
病気を抱えてる環境も
生易しいものでございます
恋愛に失恋をし
仕事に疲れそれだけで気がおかしくなりました
世の中もっと厳しい環境のなかで
頑張っている方々は沢山いらっしゃいます
もともと心が頑強であるのでしょうか?
私の心はふにゃくちゃでございます
もともと強い精神力を要しておりません
死にかけたこともなければ
殺されかけたこともございません
いじめにあっていたことはありますが
それも小学低学年の話
今では気にするほどのことでもございません
中学時代からこうでしたどこか弱く物事に不安を覚え
人と上手くやっていけないことに悩み
人と同列ではないと感じ怯えておりました


高校時代も2週間ほど登校拒否をするなどを数回起しております
勉強のする意味を理解したことはございません
学校へ行く事が決して嫌だったわけではないはずです
でもやはり人間関係には悩みました
逆に弱いものいじめもしました
今になれば反省ものの台詞を友に何度ぶつけたかわかりません
当然、向こうは嫌っていたでしょう
事実、高校卒業以来音信普通にございます
そんな自分も人とどう接していいかわからないまま
社会人になりました
社会に出て上手くやれていたかは定かではありません
頑張っていた時もあると思います
職を点々としてもそれは経験だと思っていました


現実は厳しいです
歳をとり現在
資格が無いものに事務は無理
タイピングできないものに事務は無理
精密をやらせれば教えたはずのことができずに
1週間で首になる始末
やっと雇えてもらえた場所では
いつ手が切断されるかという恐怖から逃げ出してしまいました
何をやっても不安だらけ
何をやっても覚えが遅く、難しいことは任せられない現実
職につくこともできません…
そんな思いは精神病を悪化させました
結局、年金生活ですが
年金生活をはじめていた頃はまだ動けていました
顔を洗い歯を磨き、髪をくしでとえし着替え、家事手伝いをしお風呂に入る
ただ、それだけのことでございます
今はそれができのせん…
面倒で億劫で憂鬱で力が入らず気力がわかずどうでもいいやという気持ちが支配します


今日は落ち着いているつもりですが
それでも思考はまだまだ最悪に近いですね
光が見えないのはいつものことですが
書いていてもあまりいいことはかけません
今日も愚痴で終わらせていただきます
明日こそはもう少しましな話ができるといいのですが…