勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ほむ■

MitamaToki2008-05-16


田んぼの水が干上がって
少しおもしろい形の水溜りになっていたので
撮ってみましたが小さすぎでわかんないかな?


今日は職安に行ってくる予定
なんか週1回と働く気があるのかないのか
わかんないペースですが
病気の方の認定を受けるまでは
のんびりしておけとの話なので
まっいっかぁとか
また職みつけてもすぐ辞めちゃいそうだしね
どんな仕事なら続くのだろう
てか辞めすぎで行くとこない気もする…
未知の分野に手をだしてみるしかないのかなぁ


昨日は猫の散歩に行ったので
例の田植えしてある田んぼの近くを通りました
まだひよひよで頼りなげな稲が丁寧に
等間隔で(機械植えだからあたりまえ)植えられています
田んぼの端にあまった稲がトスンっと置かれてるのが
いつも見る風景なのですが
なんとなく気に入っています
そう言えば今朝は猫の顔がみれません
探しているのですがどこにいるのか?です
おかげで玄関閉めれないです
どこ行っちゃったんだろう?
朝から外って珍しいのだけど
温かくなってきたからそゆ行動もありなのかな?
それともどっか隠れれる場所で寝ているのか…


昨日は未知の大洞窟を探索していたら
モンスターがいて必死で逃げ口を探してまわる
そんな映画をみてました
7人くらいいたっけかなが残り3人になっちゃってました
モンスターは溶けちゃったドラゴンみたいな感じで
結構気味悪い感じのモンスターと
生き物の体の中に寄生する寄生虫ですね
あと巨大モグラっぽいのと巨大ウナギっぽいのもでてきました
どれも色白でどっか溶けちゃってるようなイメージの生き物でした
まぁ日の当たらない洞窟で繁殖してるのでみんなそんなイメージになるのでしょうけどね
ダイバーなのに崖のぼりもベテランだったりして
アウトドアならまかせなさいって感じの人達がすごいなぁとか思ったり
そんな人達ばっかり集まってたらなんだってできそうだけど
みんな死んじゃって2人残っただけでもう1人は博士でしかも寄生されてるで終ったので
きっともう冒険なんかしないのかなぁ?
ちょっともったいない気もするけどトラウマなりそうだしなぁとか
いらない心配をしてしまった
しかし生き残った一人が寄生されてるってのはやはり2を見越してなのか
それとも外国映画は(たぶんアメリカ)そんな終わり方が好きなのか…