勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

たうえ■

MitamaToki2008-05-15


昨日はほとんど雨だった気がするのですが
今朝気付くと窓から見える3つの田んぼのひとつが
田植えされていました
おぉ、早い
いつの間に植えたんだってなものです
まぁ大雑把なところは機械うえなので早いのでしょうけど
細かいところは手植えのはずだからまだ植えてないのかな
それともそこまでやっちゃったのかな
お百姓さんは大変だなって
つくづく思ったりしてしまう私でした


昨日の夜は17歳のシングルマザーのお話をみてました
なんとなく見てただけでおもしろかったわけでもないのですが
家庭がちょっと複雑でそれで目を引いたのかなぁ
小学校3年の時に母親が家出しちゃってそれっきり
お兄ちゃんと妹でがんばってきた感じに描かれていたけど
いつも忙しくて顔を見せないお父さん
寝たきりに近いおばあちゃん
いったい何をしてるかわからない弟は全く触れなかったので
どうなったのかとっても気になる
家出したお母さんとついていったおねえちゃんは
連絡とりあうようになってでてきたので
とりあえずそれぞれの生活をしているってことはわかったのだけどね