勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ねむい■

いくら寝ても寝たりない
大なまけものの私です


大事なことを忘れない
言うは簡単ですが
実際は難しいですよね
昔からよくメモをとれと言われますが
その通りだと思います
書くことで覚えるし後で見返すこともできますから
ただ忙しいとそのメモを無くしてしまったり
時には書いたことさへ忘れることがあります
やはり個人の記憶力に頼れればベストなんでしょうね
後、大事な者を忘れないってこともあります
毎日、一緒に過ごしていると
当たり前になって感謝の気持ちや
大好きって気持ちがうやむやになります
忘れてしまうわけじゃないけど
表現しなくなって甘えるだけは甘えるになっちゃうものですね
大切なんだよってのは安売りするくらい言っても
ばちは当たらないと思います
ありがたみがなくなると思う方も多いと思いますが
言葉だけじゃなく行動がともなっていれば
結構自然体で受け入れられる言葉じゃないのかなぁと思うわけです


顔に吹き出物ができまして
気になって触っていたら
かさぶたになりました
ちょっと見れない顔になっている私です
できると気になって
さわり続けちゃうんですよね
そのうちに血が出たり
白い液体がでてきたり
そしてかさぶたになるんですよね
小さくかさぶたの時はいいんですが
大きくかさぶたになると結構目立ちます
早く治ってくれるといいのだけどなぁ
こんなけいじっても肝心の膿はでてこないのだから
困ったものですね


はとが残飯を拾いにやってきます
他の沢山の鳥もやってきます
ふと思うのですが
鳥って雑食だったっけかなーって
よく木の実を食べたりするわけですが
昆虫とか食べる鳥も多いですよね?
残飯にキャットフードがまじってるわけなんですが
そんなものも食べるのかなー
なんて思うわけです
実際はじっくり観察してないので
何が食べられてるのかはわかりません
ちなみに残飯が掘り起こされるところをみると
鳥だけじゃない何かが夜中に来ているようです
何が来てるのかは不明ですが
たぬきやいたちが出没する田舎ですので
何が来ててもおかしくないけど
野良猫や野良犬(飼われていても掘るやつは掘る)かなぁ