勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

はい■

感情を考えてみる暇ってなかなかないですよね
寂しいのか嬉しいのか
泣きたいのか笑いたいのか
怒りたいのか情けないのか
普段は平成で何か強い感情があればそれを意識するかもしれませんが
強い感情がある時はそれに流されて
考えるとこまではいきません
そんな時は他人の方が自分の感情をわかってるのかもしれませんね
でも何気ない生活のなかでもちょっとムッとしたり
ホロリとテレビや本などで泣いてみたり
水をこぼしてあたふたしてみたりとか
常に感情は動き続けてるのですよね
もしもそれを常日頃から意識できたなら
ある程度感情をコントロールできるかもしれませんね


土曜日です
父が24時間の仕事にでかけました
私ときたら職安から持ってきたコピーとにらめっこするだけで
いいのないなぁとため息ついたりしています
仕事するって難しいですね
バイトだけでも探せばいいのだけど
なかなかその気になれない自分がいて
結局、楽したいだけなんだよなぁと思ったりしてしまいます
でも自分がやる気ないと続かないだろうし
うーん
やめ続けてどんどん行く場所もなくなってる気がするし
少し落ち着いて探した方がいいと思うのですが…
この落ち着いてが苦手なんですよね
人と接するのが苦手になってきてるので
余計に仕事行っても続かないんだと思うのです
なんか俗世から縁を切りたいみたいな
でも自給自足する根性もないので
やはり働く場所を探さねば…
すっかりニート根性が染み付いてるきがする私です
でもいい年してるからニートとも違うんだよな
社会不適合者だな(苦笑)


最近は夢ってのも見ませんが
夢を見ても現実とごっちゃになる時があったり
全然違う世界で夢だなぁと思ったりすることもあったり
夢って不思議だなって思います
それとは別で本など読むとしばらくはそれを基盤に
自分のオリジナルキャラを入り込ませて
その世界で想像に浸っていたりしたものですが
最近はそれができなくなっています
想像力が欠けてきているのですね
夢も同じように欠けてきてしまってるのかもと思います
そうすると夢も現実味を帯びたものばかり見るようになるのかも
ちょっとそう考えると寂しい限りです