勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ほむ■

誰だって
間違えます
傷つけたりやりすぎたり
勘違いしたりボケてみたり
だから大目にみる心を養いたいものです
自分が失敗したら
やはり悲しいし悔しいです
だから他人も失敗したら平成ではいられないものだと思います
そんな時に追い討ちをかけるのは
やはりどうかと思いますし
やり直しの機会がなければ罪を犯した人だって
生きていく場所をどんどん失っていくのです
罪を犯して平気な人は別ですが
本気でやりなおしたがってる人だっているはずです
ましてや日頃のささいなこととなればなおさらです
少しだけ大きな心を持って
相手を受け入れる立場でいたいものです


昨日は春に歌いたいカラオケのベスト集というのかを見て聞いていました
かなり古いのから去年のまでいろいろ歌っていましたが
なかなか歌えるものじゃないですね
やはりその中でもどうにか歌えるのは古い方の曲
新しい曲はリズムにのるにも大変で歳を感じてしまいますね
いわゆる歌謡曲はどうにかなるけどJ-POPは無理があるってところでしょうか
でもたまにこうして聞くのはいいですね
最近の歌ばかりだと挫折してチャンネルを変えてしまうこともしばしばですが
古い歌も混じっていたせいでなんとなく新しい曲も聞きいれました
新しい歌もいい歌一杯あるから聞ければいいのだけど
最近は車の中でくらいしかCDやカセットまわさないのでなかなか聞く機会がないのですよね
家のMDは壊れちゃってましてひとつ入ったままMDがでてこない
MD再生ボタン押しても反応なし
ポータブルがどこかに眠ってるはずですが…はたしてつかえるのか?
どちらにしろ暇さえあればCDかけてた頃とはかなり状況が違うので
音楽というものが聞く機会がへってるのには変わりないなぁ
これもネットゲームに夢中になってから変わった習慣ですね


今日は両親と祖父が名古屋の方に花見と墓参りに行ってくるとか
母方の祖母の命日なんだとか
一応、永代供養してもらってあるので行く必要はないのだけど
やはり行きたいらしい
それと祖父が花をみたいと言っていたのでついでにとか
ついでにと言っても祖父は90歳を越えているので
連れて行くだけでも一苦労杖ついてるし重たい荷物はもう持てないし
歩みも遅いし反応もにぶい耳も遠い
それでも外に出かけたがるだけ元気だなぁとつくづく思うのだけど
どちらにしても事故のないように行ってきてくれればいいのだけどね
なんせ父が夜勤あけで連れていくのだから大変だろうなっと
私はというと気楽にお留守番
猫の守ともいう
でも久しぶりにゆったりゲームができるかな
それとも昼寝決め込んでるかもしれない