勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

んと■

その1

なかなか有給ってとりづらいですよね
でも自分の為に上手にとっていきたいですよね
とろうと決めたら素直にとって
自分の無理を軽減してあげてください
用事の時だけでなく
自分の体を休めるためにも有給って使っていいと思うんです
でも理由がないとなかなかとれない有給
いっそ旅行いってきますとかなら遊びでもとれるのだけどね
みなさんはどんな時に有給とりますか?
やはり体調不良の時が一番多いのかな?
私も結構心身ともにトラブルので体調不良でとることが
ほとんどだったなぁ


今日は美容院に行ってきます
少し髪を切ってトリートメントしてきてもらう予定です
たいしたことじゃないけど
自分ではなかなかできないのですよね
一回万くらいかかっちゃうだろうし
美容院て結構なので足が遠のきます
年2.3回しか行かないんじゃないかなぁ
ストレートなので色も染めてないしだし
だからそんな回数ですんでしまうけど
実際は月に1回とか行く人も多いよね
ショートとか維持も大変だろうし自分では切れないだろうし
ロングだと毛さきを持ってきて切ることも可能ですけどね
でも相当長くないと難しいな
その点、男の人のとこやも同じですよね
月に何回いかなきゃならないのだろう?
今では男の人も美容院を利用する人も多いみたいだけど
父はとこやの方に行ってます。理髪店のがわかりやすいのかな?


昨日はフィギュアのスケート見てました
2日れんちゃんですね
4分間踊り続けるというかなりハードな競技ですが
みんな頑張ってすべってました
あーしてみるとノーミスですべるってことが
どんなに難しいのかが伺えますね
でも他のことはさっぱりなのです
ルールってのがいまいち頭に入ってこない
ただすべってるのが綺麗だから喜んで見てるだけの私です
でも去年のこの時期はまだゲーム優先してたので
スケートなんてほとんど見なかったんですけどね
衣装も綺麗だし動きも綺麗だし
あんな刃が2本だけで立ってすべるのだって大変なのに
足あげたりくるくるしたりジャンプしたり
目がまわってしまいそうですが
そこらへんはやはりプロというかトップ選手たちなのだから
全然、平気なんだろうなと感心してしまいます
そもそもスケート靴はかなくても
あんなに足上がんないや
やはりバレエとかしてないと駄目でしょうかね
最近、体が一層硬くなってるのを感じる私でした