勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

眠い■

その1

寝てるはずなのに
無性に眠い朝です
なんで今日はこんなに眠いのだろう
不思議だなぁ
まぁ、たんなるだるけ病でしょう


今日は曇っています
予報では雨でしたし
そのうち降ってくるのでしょう
まぁ、雪よりはいいや
早く降ってきてとっとと晴れてくれ
などと天気に我侭言っても聞いてはくれないのだろうけど


体がでかくなったので
服が窮屈に感じます
それで余計にでかい服を着てしまったりするのですが
がばかば系の服はみためみっともなくも見えます
それでよそ行きの服が気がついてみるとなかったりして
面接の時はごまかしては行くのですが
はたしてどれほどの効果があるのか疑問です
しかしきっちり張り付いた服はそれはそれで
みっともなく見えるのです
太っているってのは損ですね
ちょうどいい服ってなかなかないですね
しかしダイエットとはぼ遠い生活をしています
3日くらいしかもたないのですよね
ましてや体を動かすことが嫌いですし(汗)
上手に痩せる方法というのがあればいいのですけどね
まずは3日坊主にならない方法を探さねば…


最近はいろいろな意味で
考えるということをしません
脳のトレーニングが必要に感じます
何かをするにしても
ただぼけっとやってるだけのような気がしてなりません
かと言って難しいことを考えたいわけではないのですが
気楽に楽しく脳の退化を防ぐ方法を探した方がいいのかなとも思います
いろいろでてますよねクイズから始まってとんちまで
一度買ってきてみようかなとか思いつつ
本屋になかなか足を運ばない上にどこのコーナー探したらいいのかも不明
まぁ探すってのも脳を使うことのひとつかもしれないから
自分でいって探しあててくるべきなのかもしれません
妹は懸賞おたくで毎月2.3冊はクロスワードみたいな本を買ってましたが
それも脳を使うことの一つですよね
どんなのが自分にあうのかわかりませんが
ふと思ったので書いてるだけで脳を鍛える気なんかさらさらなくて終ってしまいますが
これも3日坊主になりそうだよなとか(苦笑)