勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

んむ■

その1

パソコンの前に座ったのが8時すぎてます
これはいけませんね
でも6時半ころ一回パソコンつけて
それから2度寝した私です
朝からカステラ4切れ食べてしまった
胃袋が飽和状態です
甘いものの食べすぎは注意しましょう


今日は朝からどんよりしてます
昨日の天気予報だと雨が降ってる予定だったので
くもりならよい方なのかもしれません
でも洗濯物は中干しよね…やっぱり
昨日さぼったので今日は1回では入りきらないほどになっています
でも1回しか洗わないけどね


うちの猫はなですぎると
噛んでくるのですが
今朝はすべって歯が肉に当たったらしく
血が出てました
ほんとにちょこっとなんですがね
すぐ乾いてかさぶたにさへならない程度
まぁ、たまにこゆこともありますってことで


昨日は猫が主役の映画をみました
ちゃとらのぶさいくな猫
CGグラフィックの猫でございます
話は王様と乞食じゃないけど
一般の猫と王宮で育った猫が入れ替わっちゃう話
そして王宮では土地を売ってビルを建てちゃおうって人間が悪巧みをしてて
それを動物たちが阻止するために頑張ってる話で
最後はその悪巧みもどうにか収まり
お互いの本当の場所にもどってめでたしめでたしなんですが
毎度のごとくタイトルは覚えてません


本を代引きで頼んでありました
スレイヤーズスペシャルです
この前本屋によった時にみつけられなかったので
面倒になってついつい通信販売に頼ってしまいました
漫画のように気楽に読めるのがいいところです
もっともその前に読み始めたコナン君を今のところまで制覇しないとだな

その2

昨日、何かの特集で
姫スタイル(なんて言ってたか忘れた)なるものをやっていた
リカちゃん人形に着せるような服をみんなで着て町を歩いていた
ひたすら恥ずかしい気はするけどとっても羨ましかった
なんでもジーパンははいちゃ駄目なんだとか
後はラーメンよりお菓子を食べる
女の子らしい言葉使いをする
それが決まりらしい
しかしかわいらしいお人形さんスタイルはほんと羨ましいししてみたいのだけど
すでに30すぎてるおばさんのでるまくじゃない
ましてやデブ厳禁だよなみんなかわいかった20キロ痩せないと
そして何より部屋だ姫様仕様の部屋じゃない
まぁしたければ全部捨ててやり直し決定だからそれは別にいいけど
維持費はとっても大変そうだ
トータルコーディネイトでいくらするんだろう10万じゃ効かないだろう
普段からお姫様ファッションなら仕事とかも何かしてるのか怪しいし
お金持ち集団なんだろうなとか思ったりする
まぁ全財産ファッションにかけてるのだろうけど…
とにかく心引かれる話だったのでメモっておく
人形に着せてよろこぶだけじゃなく
自分が来てよろこぶ時代がきてたんだなぁ