勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

碁■

その1

ゲームをしなくなった分
暇にまかせて碁の初心者入門を読んでいました
途中からさっぱりわからない
困ったものです
そして逃げたのがヒカルの碁
読んでて碁がわかるようにはなりませんがおもしろい
といっても1部だけですね
2部に入っちゃうと面白いというとこまではいかないかな
好きなキャラが動いてるのは面白いけどね
碁というと実は中学時代からのあこがれなんですが
オセロさへ真っ黒黒になる私には
碁もさっぱりこんなんですよね
自分が一手前にどこ置いたかなんて覚えてないし
どこに置いたらそれなりになるのかもさっぱりだし
どこにでも置いていい碁だけど
それなりに打つにはやはりそれなりに置ける場所は多少決まってくるようで
それが理解できない間はやはり真っ白白になるんだろうな
師匠が欲しい今日この頃です
でもいても呆れられるだけなの請け合いだけど